25年ぶりに海の中道へ
人工島照葉の町を通り抜けアッという間にホテルやマリンワールドへ到着
西福岡マリーナまで行っちゃった~変わってませんでした
 

 

 

 

このドライブの翌月に国営海の中道海浜公園で開催された
福岡コーヒーフェスティバルへボランティア行ってきました。
image
 
大芝生広場では120万本のネモフィラが見ごろ
imageimage
 
他にもフラワーミュージアムのバラ園も見ごろ
カピバラなどがいるどうぶつの森、森の家など広い園内
 

image

image

福岡市水道局主催~美味しい福岡の水道水で淹れたコーヒー飲み比べや給水車による応急給水体験など

image

珈琲豆の焙煎体験やアラブのトルココーヒー体験(コーヒー占い付)私も体験してみたかったですが、おかげさまで各回満席

image

 

珈琲店は福岡県内、札幌、小樽、熊本、山口などから多数出店

広い公園内を全部回るのは中々大変ですが、8,888歩歩くと空くじなしの抽選もあり、ご家族ずれで賑わってました。

 

image

 

image

 

アコーディオン奏者 いわつ なおこサンの生演奏も聴けました♪

青空のもとシャンソン♪をはじめコーヒー片手にまるでパリにいるような気分で素敵な珈琲ブレイク最高