前日より急に気温が下がり~時折、晴れ間が出たと思えば、霙までチラホラ

 

午前中、採血に始まりマンモグラフィーまでフルコースの検査の後

梅園で梅の花でも観て帰ろうかと思いましたがあまりの寒い風に断念

 

大濠公園のスワンボートには誰も乗ってなかった

 

 

鴨の夫婦が仲良く泳ぐ

 
 

 

久しぶりに草間彌生氏の水玉帽子

 

 

3つ並んでるのよね~急な霙に会いしばし珈琲ブレイクコーヒー

 

 

1万2千歩ほど歩きましたが体温まらず。天神地下街へもぐる。本当に寒かった。

 

 

ベランダには春の兆し

去年の「花を愉しむ会」のヒアシンス球根と鉢植えの球根(3株)その前年のもあり?

花が終った後、しばらく葉に光合成させ球根を鉢上げしてネットで保存。10月頃に鉢へ戻していた株全部に蕾がつきました。

  

 

昨年から始めたLFCコンポストで出来た堆肥も効いたかな?

鉢植え替えの度に堆肥を混ぜ込むと株が元気になります!

すでに3回分の堆肥ができてますが、到底ベランダ菜園や植木鉢で消化できる量ではないのですが。。。

田舎暮らしの知人が持ってくれば畑で出来た野菜と交換してくれると言ってくれたので。。。安心してためてます(笑)

 

今年のベランダ菜園はスナップエンドウからスタート

サラダ菜など菜葉類も植える予定です。

土袋で1つの種芋でジャガイモも収穫できるというのもTVでやってたのでトライしてみよう!!

  

  

 

【公式】LFCコンポスト - 生ごみから美味しい野菜をつくるコンポストをはじめよう - (lfc-compost.jp)