東一 北2条店 「正油ラーメン」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成26年3月27日(木)昼


お昼休み。

何食べようか迷い、胃に聞いてみる。


「昭和っぽい、ラーメンが食べたいなぁ~」


・・・と、そんなラーメン屋はどこに?

あ、そうだ。敷島ビルに渋いラーメン屋さんがあったはず。

行ってみようっと。


「東一」さんです。

お昼は年配のサラリーマンでいつも混んでいます。

女性客などおりませんねぇ~。


DSC_5632-1.jpg


空いてる席に座ってとっとと注文。

「正油ラーメン(600円)」「小ライス(100円)」を。


6~7分でラーメン登場です。

うんうん、これこれ。こういうやつが食べたい気分なのさー。


DSC_5633.JPG

ああ~、昔懐かしい正油味~ヘ(゚∀゚*)ノ


今どきのラーメンって旨いけどさ、やっぱこういうラーメンで育ったからね。

時々たまらなく欲するんだよねー。


麺はプリッとゆで加減もいいね。

あらあら、なかなか旨いっス。


DSC_5634.JPG


細めでポリポリの食感のメンマと・・・茎わかめ?

どちらも塩気が強めですが、何だかラーメンと合います。


DSC_5635.JPG


あらら、チャーシューが厚いわ。

柔らかくて、旨しー。


DSC_5637.JPG



こういうラーメンはライスと合うのよね。

ライスに付いてる黄色いタクアンもまたハマるのよね。


王道のラーメンライスってカンジで満足!!

これは、いいなぁ♪

また昭和な気分になったときに来ようっと。



ごちそうさまでしたー。







東一 北二条店ラーメン / さっぽろ駅(札幌市営)大通駅西4丁目駅