こだわりやま 「海鮮丼と小うどんのセット」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年9月27日(金)昼


やっと金曜日だー。何とか昼休みだー。

今週は4日間しかなかったハズなのに、なんかしんどかったわ。

もう帰りたいー。


モヤモヤとランチ場所を探したけれど、なんか見つからずどんどん東に。

んー、どこ行こう・・・。


信号にひっかかった交差点のところで、ふとランチメニューが。

ふんふん・・・ここでいいかー。

居酒屋の「こだわりやま」さんです。


テーブル席に案内されました。

なんかおひとりさまでもくつろげます。

各テーブルにお茶のポットが置いてあって、飲み放題♪


麺好き小太り日記-DSC_3700.JPG

さーて、メニューはこんな感じ。


麺好き小太り日記

えーと・・・「海鮮丼と小うどんのセット(750円)」を注文です。


待つこと10分ほどで、ランチが登場。


・・・え?ほっほー。

なんと料金先払いシステムなんだそうな(笑)

ははあ、確かに従業員が少ない感じ。まあ、効率的かしら。

その場でお支払いします。


さて、気を取り直して、いただきましょ。


麺好き小太り日記-DSC_3701.JPG

海鮮丼は、マグロ、イカ、サーモン、カツオ、ネギトロ、いくら、しらす、卵焼き、と具だくさん。

熱々ごはんはなかなか旨し。


麺好き小太り日記-DSC_3704.JPG


卵焼きが、熱々でびっくり。

あれ?今焼いたの!?(冷たいモノだと思っていたので予想外)


お刺身の鮮度もよくて、なかなか美味しいぞ。

しらすがちょっと珍しくて、嬉しいな♪


うどんは、まあ・・・フツー。汁替わりだね。


サラリーマンのオジサマ達が、サッと来てサッと食べて帰る

静か~な雰囲気のお店でした。


ごちそうさまでしたっ。




こだわりやま 札幌駅前店居酒屋 / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅