日本という国、あるいは日本人という民族は、自分の姿がどう見えているかに無自覚なままきた。それは世界秩序に激震をもたらす認識の変化だった。

白人優位の欧米列強にとっては、今まで植民地支配をしてきた有色人種が、帝国ロシアとの戦争に勝ったり、あるいは世界史の中でほぼ目に入らなかった小さな国が白人と肩を並べて対等にモノを言ったり、果ては強国アメリカと独力で闘って多大な損害を与えたりすることは、

まさに想定外の出来事だった。彼等は認識の変革を迫られた。(事実、第二次大戦後、世界の植民地はすべて独立した。世界のメディアで伝えられた日本の姿と第二次大戦は、世界の有色人種にとって、まさに世界感の大転換をもたらすエポックだった。)

あるいはアジア最大の勢力(国と言っていいほど、政権が続いたことが無いから呼び方に困るが)である中国は、自分たちが最強でない経験は、まさにアイデンティティの崩壊にも等しかったはずだ。

つまり、日本は警戒されたのだ。警戒されたからこそ、牙を抜き手を縛る方法を、世界中が日本に課してきた。

曰く、防衛はアメリカがやってあげるから、日本は丸腰でいていいよ、とか。

食糧も面倒みてあげるから、自分で作らなくていいよ、とか。

あるいは「戦争でひどい思いをしたのは、自業自得なんだから(自虐史観)仕方がないんだから、市民の大量虐殺をしたアメリカを恨んだりするなよ」とか。

条約破りをしたロシアを責めるなよ、とか。

そういう外からの思惑が、戦後の価値感を支配しようとして、あれこれと手を尽くしてきたのが

戦後の思想史を形作ってきたのではないかと思っている。

 

「明治維新の目的は不平等条約を撤廃してもらうこと。

今の日本は最高の不平等条約をさせられてる。9条2項。私の私見。

明治維新であれだけ皆さんが頑張って自立した国にしようとしたのに

この70年の皆さんは何をしたのか。そろそろ改正しようよ。明治維新の皆さんが泣いてる」

 

 

 

3/13(火)

【速報】<

> 極左反日労組『連帯ユニオン関西生コン支部』に強制捜査!

https://t.co/LCZSonkZR7

 

>Googleで『連帯ユニオン関西生コン支部』まで野次馬ならず野次猫してきました。

 なんで、社民党の車 駐車してるのかしら?

それと駐車してる車 車番がわからないように全部ボカシが入ってる  

全日本建設運輸連帯労働組合 関西地区生コン支部 大阪市西区川口2-4-28

https://youtu.be/fOE1fKVaqzg

 

>関西生コンのガサ入れは、捜査の範囲の大きさにより、間違いなく、立憲民主党と社民党に大打撃を与えることになる。 即ち、別の理由で野党は国会の審議拒否を続けざるを得ない状況に陥ったかもしれない。

これは、財務省を過度に追及したが為に、藪をつついて蛇を出したか?

 

>そういえば辛淑玉がドイツに亡命(笑)したっけ… これを察知した?

 

>何でかなぁ今までしなかったのに、

北はトランプさんに擦り寄る、

オバマさんは今月安倍さんに会う、

中国は党を辞めた王岐山さんが中国政府要人に、

まさかねぇ繋がらないよね

 

 

『連帯ユニオン関西生コン支部』にガサ入れ!

 

https://twitter.com/samuraiari/status/973403329664397312

 

>杉田 水脈@miosugita
今日は朝から内閣委員会、外務委員会が開かれる予定です。野党は欠席のまま、
法案審査が進められます。昨日、連帯ユニオン関西生コン支部に大阪府警と奈良県警の強制捜査が入った件についてマスコミがだんまりなのが気になります。…

https://twitter.com/miosugita/status/973690381513588736

 

(え?自民党議員って、マスコミが普通に報道するとでも思っているのか?

一番解っていないの、政治家では?)

 

関西生コン支部に強制捜査が入った件についてマスコミがだんまり

どれだけヤバくても、マスコミに全力で守ってもらえる帰化人議員。

どれだけ無実でも、1年以上も犯罪者扱いされる日本人議員。 この差よ。

 

 

>YAHOOニュースでさえなにもない、朝のワイドショーもこんな重大な出来事無視して

森友ガーだしな マスコミマジで腐ってるな

 

>報道しない自由の炸裂ですか。

やはり電波オークションして業界再構成しなければなりませんね。

 

   

マスゴミはお仲間だからです。

【速報】自民党議員「関西生コン支部に強制捜査が入った件について

マスコミがだんまりなのが気になります!」

 

>昨年の春の生コン祭りもマスコミはダンマリだった
2ちゃんは弾圧の嵐、まとめはdosアタックの嵐で、酷い目にあったけどね

 

>これで辻元、ミズポの朝鮮絡みが立証できれば森友など吹っ飛ぶ問題だ。

メディアは未だ無視している。 労働運動と名を借りた「企業恐喝」であろう。

 裏で辻元が関係しているはずだな。

 

>森友問題のきっかけも関西生コンと関係のある木村某とかいう人間。

それに食いついたのが辻本と福島。 なんとも分かりやすい構図ですね。

 

>【辻元清美氏、森友疑惑】

籠池諄子氏のメールに、「辻元氏が関西生コン作業員を、建設現場に派遣した」と記載があった。 辻元氏が派遣したかは定かでないが、過去関西生コンから献金を受けていた事実から疑惑が広がった。 さらに献金側の武健一氏は、山口組と一緒に逮捕された経歴を持つ。

 

>deliciousicecoffee.jp/blog-entry-662

連帯ユニオン関西生コン支部の所属議員が辻元清美。

森友学園の工事を担当し、関西生コンから送り込まれた作業員を雇った

田中造園土木の秋山肇社長が豊中市役所のトイレで首吊り自殺。

その作業員も1週間後に死亡。

 籠池の妻「作業員(工作員)は辻元清美が送り込んだ。」

 

 

>関西地区生コン支部執行委員長 武健一氏は逮捕歴が三回、実刑判決を食らって

大阪拘置所に収容されていた、同時に逮捕された武健一氏のボディーガードは山口組系の元組長、また武健一氏は2003年、辻元清美議員に1000万円の献金をしている。

 

>生コン=北朝鮮産ジャリ業者なので、早く指定しましょう。

 

>パヨクが森友学園に安倍首相が関与しているといって出してきた数々の証拠

・安倍晋三記念小学校←朝日の誤報

・安倍総理からの寄付←籠池妻の字

・夫人付き谷さんのメール←お断り文 ・寄付された百万円返却←2万円

・財務省の削除文書に昭恵夫人の名前←籠池が言ってるだけ。←new

 

>時事ニュース報道局 @jijinewspress

【またパヨクの捏造でした】近財職員の遺書に森友関連の記述なし。

遺書は普通に家族が持っていた事が判明。

『遺書の中は森友について~』と報じたマスゴミ・野党議員の報道改竄確定か

https://t.co/eJXaptcPop

福島瑞穂らが近畿財務局に乗り込み

 

財務省の職員を一時間も問い詰めた民進党小西洋之議員と杉尾秀哉議員

(ということだけど、こんな写真誰が撮ったんだろう。こうやって出すため?)

 

>【まさに二枚舌】民進・杉尾議員、TBS時代に自民党が審議拒否した時のコメントが話題に…「質問時間が空費されてる、無意味、一番肝心な予算の話の時!」(※比較動画)

https://t.co/igBH3Jkeyv

 

>昭恵夫人「いい田んぼができそうな土地ですね」

→籠池詐欺典 「昭恵夫人から『いい土地なので前に進めてください』という言葉を貰った」

netgeek.biz/archives/114436 結局詐欺池の大嘘やん 嘘は書き換えなあかんよな

 

 

>いずれにせよ、モリカケに関しては、壮絶な【見出し詐欺】が常態化しているから、

見出しだけしか読まない層と、公開された資料、情報を精査した人との認識に驚くほどの違いがある。だから【見出し詐欺】やそれに加担している連中の悪意には、徹底して抗戦していくしかない。

 

>当然のことながら、抗議の市民など1人もいない財務省、経産省前14日午前。

動員がなければ「普通の」市民など集まるわけがない。

なんでああいう19世紀的抗議手法のデモと社会騒乱を起こそうとするのか

日本の左翼の頭の古さとそれを伝えるメディアの異様さが謎

 

 

 

>連帯ユニオン関西生コン支部がトレンド入り。

 オールドメディアはガン無視でしょうが、ネットでガンガン広めたいですね。

 

 

>youtubeみたら、支部の人まるっきりチンピラですやん

https://youtu.be/fOE1fKVaqzg

 

トレンド入りww

どうする辻元、趙春花、辛子玉?wwww

 

>おいwwwwwwwwwwww

トレンドから消えてるわwwwww さっきまであったしw

魚拓

 

 

 

関係ある?

去年12/27週刊文春 福島議員が”脅迫・傷害”で捜査中の武闘派労組支援

エム・ケイ運輸分会(母体は連帯ユニオン>関西生コン)組合員2人を 運輸部課長が4月

奈良県警郡山署に傷害罪、脅迫罪で刑事告訴、7月受理

↓ 奈良運輸支局11/10特別監査通告、からの~?

 

福島瑞穂議員が「傷害・脅迫容疑」で捜査中の“武闘派労組”を応援

2017/12/26(火) 16:00配信


文春オンライン

 社民党副党首の福島瑞穂参院議員(62)が、傷害と脅迫の容疑で奈良県警が捜査中の労働組合の応援に駆けつけていたことがわかった。

【動画】激しい言葉をぶつける“武闘派労組”の監視カメラ映像

 奈良県大和郡山市にある運送会社で、2013年頃から、未払い賃金や違法残業を巡り労使紛争が発生。その過程で、輸送部課長が、「全日本建設運輸連帯労働組合」(以下、連帯)の近畿地区トラック支部に所属する組合員らから、「お前、やったろか」などと長時間にわたり怒鳴られ、うつ病と自律神経失調症を発症していた。課長は、奈良県警郡山署に組合員らを傷害罪や脅迫罪などで刑事告訴し、2017年7月に受理されていた。

 それから約2カ月後の8月28日深夜には、事務所で当直していた課長に組合員ら3人が「お前がそういう気やったらやったるわ」「俺のこと舐めとるやろ」と激しい言葉を浴びせる事件が発生。課長は、郡山署に通報し、6人以上の警察官が駆けつける騒ぎになった。監視カメラの映像によれば、組合員の一人は、制止しようとする警官に「おい、こら、誰に手かけとるんじゃい」とすごむなどしていた。この事件をきっかけに、課長はうつ病と自律神経失調症が再発し、現在は入院している。

 一方、連帯から選挙の支援を受けていた福島議員は、“押しかけ事件”発生から約1カ月後の9月21日、同社を訪問。課長に詰め寄った男性を含む組合員たちから説明を受けた後、近畿運輸局奈良運輸支局などに同社が労働時間の見直しや違法行為の改善などをできていないとして、行政指導するよう申し入れをしていた。

 連帯に取材を申し込んだが事実確認を拒否。福島議員は、小誌の直撃に、脅迫などで組合員が刑事告訴されていたことについて「それは知らない。知らないというか、私は社長が問題だと聞いている」とし、書面での事実確認には回答しなかった。

 奈良県警は捜査を進めており、人権派で知られる福島議員の対応が注目される。12月27日発売の「週刊文春」では、事件の詳細を報じるとともに、「週刊文春デジタル」で監視カメラの映像を公開する。

「週刊文春」編集部

【詳しくはこちらでお読みいただけます】

 

【全文公開】福島瑞穂が「脅迫・傷害」で

捜査中の“武闘派労組”を支援していた

2017/12/27(水) 5:00配信 有料

文春オンライン

奈良県大和郡山市にある「有限会社 エム・ケイ運輸」。この小さな運送会社に、社民党副党首の福島瑞穂参院議員(62)が姿を見せたのは2017年9月21日のことだった。約4年前から、未払い賃金や違法残業などを巡り激しい労使紛争が続く同社。福島氏は組合側の応援に駆けつけたというわけだ。が、この約1カ月前、とんでもない事件が起こっていた――。

◆ ◆ ◆

「お前がそういう気やったらやったるわ」

「俺のこと舐めとるやろ?」

「なにが、どう我慢したんじゃゴルァ!!」

 小誌が入手した監視カメラ映像に残る、まるでヤクザ者のような激しい言葉の数々。発言の主は、同社労組の組合員である。

 撮影されたのは17年8月29日午前零時半。エム・ケイ運輸の輸送部課長(51)が同社1階事務所で当直勤務をしていたところ、3人の組合員が入ってきた。

 うち2人の組合員AとBは酒に酔った様子で、Aは課長に執拗に絡み、堪りかねた課長が、所轄の奈良県警郡山署に通報。映像で確認できるだけでも6人以上の警察官が駆けつける騒ぎになるのだ。

 ところがBは、課長に近づこうとするのを制止しようとした警官に「おい、こら、誰に手かけとるんじゃい」とすごみ、Aに至っては「そこらへんのヤクザ潰すより、俺を潰したほうが(郡山署の)名が上がる」などと豪語する始末。果ては機動捜査隊員までが出動する騒動となった。

 本文:3,006文字写真:3枚

 

62歳でこれだけ日本文字が書道風に書けない人も珍しい。

まだ、お習字の習い事は盛んだった時代だろうに。

 

 

東京五輪招致疑惑の追及で、民進党は電通の個所をぼかしていた(広告会社D社)

民進党は電通に忖度する関係があるらしい。

電通は日本のマスコミメディア全般に力を及ぼせる。

ただの広告代理店ではなく、アメリカがテロ組織にも指定しようとしたほどの力を持つらしい。

世論誘導には大いに関係するだろう。

 

 

 

 

沖縄の基地反対派とつながる関西生コン

>なぜか大阪で「辺野古新基地反対」「山城博治の釈放」を訴える【関西生コン産業政策協議会】のみなさん 「山城議長の保釈を」 大阪でミキサー車など250台パレード |

 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

山城 博治(やましろ ひろじ、1952年9月20日は、政治活動家沖縄平和運動センター議長。

 

那覇地裁 辺野古反対派リーダー山城博治被告に有罪判決

https://t.co/GIRjk2zX34

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設への抗議活動に伴い、威力業務妨害罪などに問われた反対派リーダー、沖縄平和運動センター議長の山城博治被告(65)

 

 

辺野古で海上妨害活動をしているボートに「関西生コン支部」の文字が。 どういうことでしょうか?辺野古の妨害活動を支援しているのか。それとも主体的に関わっているのでしょうか。

 

やんばるぐらし@辺野古新基地反対☆高江をま

新基地建設に駆り出される建設業者は、生活のため否応なく戦争に加担させられるという側面も。 それを良しとせず、象徴的な現場である辺野古の基地反対運動を継続的に支援しているのが通称「日本一強い労組」こと連帯労組関西生コン支部

 画像は、伝説の生コンミキサー車辺野古デモ。関生さん最高

 

 

 

>福島瑞穂議員は鳩山由紀夫と辺野古基地反対と座り込みしてたよね!

関西生コン家宅捜査も入ってますので

一気に福島瑞穂議員や辻元清美議員を追及して下さい!

 

 

 

沖縄の守りを固めさせたくないなら、それは中国系、共産党系。その実働部隊が労組系ということになる。でも沖縄の基地反対運動には、ハングル文字もたくさん踊っていて、労組は韓国北朝鮮とも凄く関係が深い。

 

★小川榮太郎著 徹底検証「森友・加計事件」―朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 (Kindle版より)↓

 「朝日新聞が仕掛け、テレビが横一線でワイドショーに取りあげて、他の新聞が疑問視しても、それらすべてを圧殺して「安倍疑惑」に仕立てていったと言ってよい。」

 

 

一年前のニュースおさらい

 

【森友学園問題】民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」 

民進党「拡散やめて」メディアに忖度要求 から

https://t.co/9zmjB95U44

 

 

【森友学園問題】
民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」 民進党「拡散やめて」メディアに忖度要求

2017.3.28 00:19更新

産経ニュース

 

学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地払い下げ問題をめぐり、民進党の辻元清美元国土交通副大臣に関する「3つの疑惑」が新たな争点に浮上し、日本維新の会などが追及姿勢を示している。学園の籠池泰典氏の妻、諄子氏が、安倍晋三首相の昭恵夫人とのメールのやりとりで、辻元氏に複数回言及したからだ。民進党は誤った内容だとメディアに情報を広めないよう「忖度(そんたく)」を求めるが、籠池氏の発言に依拠して首相らを追及しながら、都合の悪い妻の言葉は封じようとする矛盾に陥っている。(水内茂幸)

幼稚園侵入

 「辻元清美議員のやらせ、を明らかにしていきます」。維新の足立康史衆院議員は25日、自身のツイッターでこう表明した。

 1つ目の疑惑は、1日の諄子氏のメールにある辻元氏が「幼稚園に侵入しかけ 私(わたし)達(たち)を怒らせようとしました」(原文ママ)と記載された部分だ。

 民進党役員室は24日発表の見解で「そのようなことは一切なく同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」と否定した。

 辻元氏は2月28日、民進党視察団のメンバーとして豊中市の小学校建設予定地などを視察。辻元氏は21日の党視察団にも参加したが、同日の視察団は大阪市の塚本幼稚園を訪れ、籠池氏に面会を断られている。

 

作業員派遣

 2つ目の疑惑も、3月1日の諄子氏のメールに記された辻元氏が作業員を、小学校建設現場に「送り込んだ」というものだ。

 メールには「嘘の証言した男は辻元と仲良しの関西生コン(※連帯ユニオン関西地区生コン支部とみられる)の人間でしたさしむけたようです」「孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです」(原文ママ)とある。

 辻元氏が代表を務めた政党支部「民主党大阪府第10総支部」の平成26、27両年分の政治資金収支報告書によると「大阪兵庫生コン経営者会」からそれぞれ献金を受けた。ただ、民進党関係者は「諄子氏が指摘したであろう作業員は辻元氏と面識はない」と述べる。野田佳彦幹事長は今月27日の会見で「(諄子氏らが)根も葉もないことを根拠にやりとりした」と否定した。

14億値引き

 第3の疑惑は、学園の小学校建設地に隣接する「野田中央公園」についてだ。

 同公園はもともと国有地。平成22年10月12日の豊中市議会での市側説明によると、国との契約金額は14億2386万3000円。これが計14億262万円の国庫補助金などを得て、最終的に市の負担は2124万3000円で済んだ。

 

 市に交付された国庫補助金は、リーマン・ショックの経済対策目的などで、麻生太郎内閣が平成21年度補正予算で決めたものだ。ただ、辻元氏は21年9月から22年5月まで民主党政権で国交副大臣を務めたこともあり、同年10月の豊中市議会では質問者から「政権が代わったからこうなったのか」などの指摘も出た。

 一連の問題では党役員室が24日、「メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます」とのコメントを出した。首相には説明責任を強く求め、昭恵夫人の証人喚問を主張しながら、報道には自主規制を要請したように受け取れる。

 これに対し、26日のフジテレビ番組では、維新の足立氏が「民進党が昭恵夫人(の証人喚問)にこだわるのなら、辻元氏も」と喚問を要求。民進党の玉木雄一郎幹事長代理が、「間違ったことを言わないで」と否定する一幕もあった。

 玉木氏は26日、ツイッターで、辻元氏が「27日午後に会見する予定。逃げも隠れもしない」と報告。だが27日には、「昨日のツイッターには『予定』としか書いていません」と書き、会見は行わないと訂正した。

 

 産経新聞は27日昼すぎ、一連の問題について辻元氏に質問状を送った。辻元事務所は同日「事実関係の確認が必要なものが含まれている」として「明日確認が取れた段階でご返答させていただきます」と答えた。

 

青の敷地の文字が(読みにくいが)野田中央公園

 

>どんどんやって下さい!そして、野田中央公園問題の辻元清美議員の追及を・・・!

 

youtu.be/vT_nZPVGilc

辻本国壊議員は東日本大震災義援金3600億円使途責任者だった。

その行方がとても気になります。はっきりさせて欲しい。

もしあの国に流れ核兵器開発資金にされていたとしたら。。。

 

 

これ、誰だっけ?蓮舫?