ご覧いただいて有難うございます😊

集スト・テク犯被害者の方々は、加害に対し色々と工夫されて防御されておられると思います。

ここからは私個人がしている防御になります。

理想は家全体に設備として施したいのですが、一般庶民でありますので経済的にもそうはいきませんし、完全防御は難しいとも聞きます。

加えて、家族は加害に理解がない事もあり、自室のみの防御になります。

部屋の壁にアルミシートを貼って、部屋中央に2m幅のポップアップテントを置き、その下にアルミ板を敷いています。
加害者宅からは斜め上に自室が位置しますので、下にアルミ板を敷くのが良いと判断しました。

ポップアップテント全体に電磁波シールドの布を覆って、簡単な出入口をつけてテントの中にマットレスを入れています。

マットレスの上にはアーシングできるマットを敷いて、必ずその中で就寝しています。

残念ながらこれは完全防御にはなりませんが、電磁波計での空間計測では、テントの中に入るとある程度の数値は下がります。
自分の感覚としては、同じ加害を受けても何割かはマシになる感じです。

家の中で一番安心できる場所で、家で一人の時は、殆どそこで過ごしています。

これは、主に斜め下からの攻撃に特化しているので、それぞれの被害者さんには当てはまらないと思います。

親しい被害者さん達もそれぞれのやり方で、本当に様々な防御の工夫をされていて参考にさせてもらっています。