みんなの投稿を見る

 

 どーも、オレです。


今日は仕事でした。


かなりヤバイです。

宿泊者3/1以下…


2フロア受け持ちでしたが、

2フロアで、3名の連泊のお客様。

受け持ったフロアは、宿泊者3名だけ……。


ステイ清掃(連泊対応)は、2部屋だけ。


それ以外は、新しくベッドメイクを

し直すだけの作業。


午前だけで2フロア終わりました。


急遽、明日から4連休となりました。


明日も、今日より宿泊客は少なくなるし

月曜日なんて、20名程しか予約がありません。


どうなるの日本!?



お昼で仕事が終わったので

いつものカフェレストランでランチ。


昼時なのに、ほぼほぼ貸し切り状態。


かなりヤバイですね☆



岩手県内は感染者ゼロ地域ですが

週末の外出制限はされてます。


他県から岩手県内に逃げ込んできている方も

かなりいるようですが、他県から来た人は

県の要請で、2週間の外出制限をお願いしてます。


岩手県内に逃げ込んでくるなよ!

って思うのはオレだけじゃないはず。




オレは、今回の新型コロナウイルスの件は

第三次世界大戦」の戦時中だと思って、

人や行政を頼らずに頑張って生きています。



前回の新型インフルエンザなどは、

終息までに2年以上かかっています。


今回は、インフルエンザと違い

終息の目処や予測が付かない状況です。


もしかしたら、来年に延期した

東京オリンピックも危ういかも。


これは、個人の見解なので

どうなるかは分からないけど。



アビガンがコロナウイルスに効いてくれて

終息してくれるといいけど。


ただ、アビガンにはかなり恐ろしい

副作用もありますし、コロナウイルスに

本当に効くかもわかりません。


ドイツや他30ヶ国でアビガンを求めていて

日本から無償で送るらしいが……。


いつ終息するのか。



仕事も大幅に減って

普通に生きていくのも大変です。



とりあえず、

帰ってきてから部屋の大掃除をしました。


昨日は風呂場。

今日は、トイレとキッチン。


明日からは、断捨離も含めて

居住部屋の掃除をしようと思う。



収納ボックスもほしいから

100均まで外出するけど。




さてさて、

このあとは寝るまでゲームします。


それでは、皆さん

おやすみなさい。