まとまらない | 誰にも言えないからここで…

誰にも言えないからここで…

2回壊れました。
3回目、壊れない為にここにいます。

職場で

先週、決定的なことがあって

注意してもらった。

それに対しても怒っていたんだろう。


また行き違いがあった。


あーいえばこう言う

喧嘩になりそうだったから

彼女の前で大きなため息をついて

上司に言いに行った。


私は頭を冷やしに行くと告げトイレに逃げた。


しばらくして戻ると、

彼女は上司2人に注意されていた。

それでも私が悪い、

自分は悪くないと言い続けていた。

そこに私も呼ばれ

彼女の決定的にダメなところを言った。

それに反論はできず、違うことを言い出した。



最後に仲良くしてねと言われたが

その言葉が気に入らなかったらしく

また

あーいえばこう言う状態。


堂々巡りとはこういうことだと実感した。



入社したときからおかしい態度だったけど

大人として、社会人としてどうかと思うさまざまな事。


謝ることができない。

人に確認することができない。

自分が悪くないと思ってる時はペラペラと喋るけど、指摘されると何も言えなくなる人。



胃薬を飲んだけど、胃が痛い。



彼女に私の仕事を手伝ってもらう計画があるから、彼女に仕事を教えなきゃいけない。

あの態度じゃ無理です。




コロナの給付金入ってた。

救われた。