何を当たり前のことを言われそうですが滝汗



妹ちゃんの前回の定例テストは、

まさにクラスアップへのモチベーションが、

過去一番の成績に結びつきました爆笑



翻ってお兄ちゃんの小学生の頃は、

一度も成績が上振れしたことがありません。

いつも、Y偏差値50前後で超絶安定タイプ。

一度もCコースや、Aコースにもならず。

本当にただの一度もガーン



妹ちゃんを見てて気付いたのは、

お兄ちゃんはいつも淡々と問題集を解き、

嫌いな単元も苦手な単元も無かったけど、

好きな単元も得意な単元も無かったアセアセ



それは一度も本気にならなかったから。

ただただ目の前の問題を解くだけで、

心からやる気になることは無かった。

だから成績もある意味で安定していたゲロー



やる気があると成績が上がるという事実を、

妹ちゃんで初めて実感できましたデレデレ



でも、あれだけお兄ちゃんにパパ塾しても、

一度もやる気をひき出せなかったかという、

少し残念な気持ちとともに…



クラス昇降を出しにやる気を引き出すのは、

ちょっと卑怯な手なんじゃないかと、

大手塾の先生に嫉妬するパパでした真顔