2月26日 日曜日のランチ🍽️
 

🍴ガレットシャンピニオン

🍴サラダ二ソワーズ

 
 

風がビュンビュン吹いていた日曜日

洗濯物が飛ばされそうなすごい勢いでした

 

近くの公園まで

散歩に行こうと思っていたけれど

寒そうなのでやめた😉

 

この日の

ランチは ガレット🍽️🇫🇷

 

ガレットシャンピニオン
グリュイエールチーズ

鎌倉ハムのももハム

目玉焼き

ソテーしたしいたけ

 

 

 

蕎麦粉のクレープは

Picardの商品を使っています

 

日本の蕎麦粉ではフランスで食べるものと

同じようなものを作るのは難しいし

そば粉を買っても全部使い切れなくて・・・

 

そんなことを解決してくれたのが

Picardのそば粉のガレット!

 

パリッと焼けたガレットが大好き🥰

今日も美味しくできました♬

 

ガレットの時にはいつも
サラダ二ソワーズを作ります!
シードルもあればパーフェクトでしたが
夫がお酒を飲まないので
ガス入りのお水でがまん😉

 

 

 
 
25年前に出張で訪れたパリで
初めて蕎麦粉のガレットを食べて
その美味しさに虜になりました😊
 
自分で作ってみようと思って
クレープパンを買おうとしたのですが
当時、日本ではどこを探しても見つからず
ティファールに問い合わせて
取り寄せてもらったのでした!

そこまでして入手したにも関わらず
あまりに出番が少なすぎるのですが
やはりクレープ作りには
クレープパンが便利です♬