台風が過ぎたら、暑い暑いひまわり
また暑い日は続くのかしら?


そんな中、
息子を連れてひまわり畑に行ってきましたひまわり





…というのは冗談で、
なんとこれ、ららぽーと立川立飛の二階イベント広場内にある
ひまわり型のミストなんですニコニコ

しゅわーっと水のミストが出てきて
可愛くて涼しい爆笑

息子くん、ひまわりに夢中になったり
(黄色いものが好きなだけだったりする)



にやりと微笑んでみたり。
ん、この顔なんだか似てる笑い泣き親子だなw
(そんなことより私顔焼けすぎだったりする)



子供が生まれてから、
本当に大好きになったららぽーとキラキラ

この日は東京都の多摩の魅力発信プロジェクトの取材ではじめてららぽーと立川立飛(たちかわたちひ)に行ってきましたニコニコ




ひろーい!!


こちらのららぽーと、敷地内に子供の遊び場が沢山あって本当に赤ちゃん連れ、子供連れにありがたすぎる!

ひまわりミストの横には
水の出てくるポップジェットがあり、一面が芝生広場になっていますニコニコ

最近こういう芝生広場に行くと立っちするようになったので放牧。笑



来年にはポップジェットでも水遊びが楽しめそうですラブ

みんなきゃーきゃー水着になったり濡れても良いお洋服で楽しんでいましたニコニコ


ららぽーと内には子供が遊びながら親は休憩できるようなお店も結構ある中、
お気に入りになったこちらの有隣堂のSTORY CAFEニコニコ



書店の有隣堂の隣に隣接されたカフェで、
店内の絵本を持ち込んでよく、有隣堂内で販売されている知育玩具なども遊ばせられるプレイスペースを囲むように座席があるんです。

子供を中で遊ばせながら親は外でコーヒータイムができますニコニコ



お兄ちゃんお姉ちゃんが楽しく遊び過ぎて、ブロックやおもちゃが散乱笑い泣き
僕はまだ中では早そうなので
お外で積み木遊びニコニコ

おもちゃや塗り絵もたくさんで、歩くようになったらとても楽しめそう!

中に入る料金があるわけでもないので、
ちょっと休憩しながら子供を遊ばせるのにぴったり!

お値段もお手頃なのが嬉しいところドキドキドキドキ




ららぽーとの外には広場や遊具もあり、駅からすぐなので電車も見えますドキドキ



フードコートもとても広く、




赤ちゃん向けのお店も沢山ニコニコ
アカチャンホンポはこんなに広く、赤ちゃん連れには嬉しい限りですドキドキ



男の子ベビーは服も可愛いのが女の子向けに比べて少ない中、
H&Mの男の子ベビー服は結構重宝しているのですが、H&Mもとても広いニコニコ



可愛くてプチプラな男の子ベビーのお洋服も沢山でしたドキドキ




あと、ららぽーと立川立飛は
他のららぽーとよりもベビー休憩室が圧倒的に多い印象。

1つのフロアにつき3つはベビー休憩室があるので、授乳の際やオムツ替えもスムーズで安心。


赤ちゃんのはじめてのお出かけにもぴったりラブ


ららぽーと内にはたくさんのお店があるのですが、気になっていたスポットが沢山あり、、

そちらもまた紹介しますニコニコ