結婚式レポ続き流れ星

 

 
ちなみにホテルブレストンコート内の披露宴は本当に場所も演出も様々キラキラ
 
披露宴会場選びはとても迷いました。
 
その中でブルーミングコロネードに決めたのは、
 
◼︎親族が多いのでクラシックな着席型の会場
◼︎お料理がその場で洋食、和食と選べる
 
 
の2点付けまつげ
 
 
海外のゲストハウスウェディングのように
席を決めずにスタッフがお料理を追いかけて持って来てくれたり、
披露宴会場のお庭でバーベキューのような披露宴会場もあったりと見ているだけで楽しそうな会場もたくさんあったのですが、
 
 
ほとんど親族がメインの挙式だったので
1番クラシックな着席型で、最大210名前後まで入る広めの会場なこと流れ星
 
 
お料理がその日、その場でシェフが作るものを大スクリーンで見ながら、
まるで『どっちの料理ショー』のように和食コースにするか洋食コースにするか選べる(笑)、
 
とっても珍しい【シュル・ラ・カルト】という演出があるこちらの会場にしましたラブラブ
 
 
自分達のことよりも、
来てくれる皆さんが料理を美味しいものを食べてもらって楽しんで帰ってもらいたかったので付けまつげ
 
 
あまりこだわりがなかった分、
披露宴会場や演出はどこも『こんなこと出来るんですね!』『今時の結婚式は凄いですね〜』なんて言葉を漏らしてしまうくらい(笑)、最新でセンスフルな演出を盛り込んだサプライズやおもてなしの数々が詰まったホテルブレストンコートさんを選んで正解でしたラブラブ
 
 
 
◼︎シュル・ラ・カルトのメニュー、演出
 
{F595CDF7-662F-4955-88FD-FBBA3DF6B7A4}

 
洋食コース、和食コースをその日に会場の大スクリーンでシェフが食材や調理などのプレゼンをしてくれ、最初の二品を試食してからオーダーするスタイル流れ星
 
 
こんな感じでプレゼンしながら選ぶのだとか!
本人達は見ておりません(笑)
 
{F8D6FA3E-B2D1-4AC7-BAD2-BB06B53ABED3}
 
 
大スクリーン、凄!と写真が届いてはじめてこんなことやってたのねとびっくり目
私たちも私が洋食、旦那くんが和食にしたので
2人で違うものを食べる、なんてこともできるので楽しかったですラブラブ
 
 
◼︎和食の一部
{CA8F9B39-6A96-4780-BFFC-1FE8BCA098D6}
 
{58B3E257-E222-4374-9416-8F03675D6E32}
 
 
 
{906CA17C-AAC3-49E1-A6B3-764E6D3E77AA}
 
{4B2107CD-EAF1-459F-BBBD-66B036F82CB6}
 
 
◼︎洋食の一部
 
{7DB8818B-5A5D-4E09-99BA-B6ED375DBC37}
 
{3D354D44-DB07-4AC7-8A86-A942E94D91A2}
 
{5DB252FC-5E36-4AE8-8561-3713B5E95EC9}
 
{67018A8F-DA9D-48C7-A5DD-DAA2F45C9F64}
 
{5F099182-64A4-46F4-A734-0041C9FBF41F}
 
{B178959D-5402-4D86-9813-D1A2ADCF7386}
 
 
どちらも美味しいのはもちろん、盛り付けが美しいキラキラ
実は挙式の朝に敷地の中に四葉のクローバーを見つけて、最初のスピーチでその話を旦那くんがしていたのですが
デザートに紫陽花モチーフにクローバーとてんとう虫を乗せた演出ででてきてびっくり流れ星
 

◼︎スクリーンでの演出
 
{E8A80584-39C1-41F8-8A9E-F7F70DA2BFC7}

 
 
{020453DB-A56C-4701-907A-6E3F044DC13E}
 
 
シェフがプレゼンして食欲をそそられながら選ぶ、まさにどっちの料理ショー(笑)
またゆっくりお料理食べに行きたいくらいですラブラブ
ゲストにも楽しんでもらえたようで良かったラブラブ
 
 
その他の演出では…
 
 
◼︎サーベラージュ
{96B0EA2E-5ECF-4741-95BF-854A88F24349}
 
乾杯の挨拶の前に、会場の支配人がシャンパンをナイフでスパっと切る『サーベラージュ』という演出!はじめて見ましたがすごかった!
 
 
あとは定番の
 
◼︎友人のスピーチ
 
◼︎ケーキ系の演出(これは別にまた書きます^ ^)
 
 
◼︎プロフィールムービー、エンドロール
 
◼︎お色直し後のフォトクルーズ(これは全員と写真が撮れるので本当に良かったですブーケ1
 
◼︎両親への手紙、プレゼント

 
などを披露宴でしました^ ^
 
 
ちなみに、ゲストに1歳、2歳、4歳、5歳、7歳と6名程小さな乳児〜子供ちゃんたちが来てくれたのですが、
挙式でベビーベッド等は無いものの配慮もしてくれますし、披露宴の際にはもちろんベビーチェア、乳児には月齢に合わせた離乳食、お子様ランチとコースも用意してくれていたので子供連れにも安心でした。
当日離乳食でお願いしていた1歳すぎの子ももうお子様ランチで大丈夫と言っていたのですぐに変更してくれていたようで、支配人の方が伝えにきてくれたりとホスピタリティがしっかりしていてこちらも安心でした^^
 
ゲストにベビーやお子様が多い式の時でもオススメです。
 
ウェディングケーキについてはまた書きますね。
続きます流れ星