今、マグニチュード8.8と言っていたのから9.0に変更されたと報告がニュースでありました。。



正直こんなにも被害が大きいものが関東で起こる日なんてないと思っていたからただただ驚き、



当日は徒歩で一時間くらい歩き人の家にとまったのですがそこで見るニュースの無残さ、



昨日も食料の買い出しにスーパーにいってもコンビニに行ってもおにぎりやパンはもちろん、水やカップラーメンもきれいさっぱりなくなり



そういう事実を目の当たりにしてほんとに緊急の自体なんだなとひしひしと感じます。。




Twitterでもほんとにデマか本当かわからない情報もたくさんあふれ、

どれを信じていいかわからないという状態ですが、


とりあえず家でもテレビしかつけないという節電に務めています。




小さいことしかできないけれど、少しでも力になれたらいいな(;_;)。



関東にいる私ですらあんなに怖い思いをしてパニックになったのに仙台にいる人の気持ちを考えたら心が痛いですが、



今自分にできることは節電しかないので、それだけはやろうと思います!





私は今日も自宅待機かな?

多くの人が助かりますように(>_<)








twitter follow me♪


cancamブログも書いてますラブラブ







iPhoneからの投稿