同行調査での男女の違い? | アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!
2018-07-03 20:45:00

同行調査での男女の違い?

テーマ:ぶつぶつ

同行調査での男女の違い?



久々の依頼者達から電話やLINEとかがあったりして、ダラダラと長電話をしたりしてるコトが多い今日この頃。


てか、暇なんでねー。
(ToT)


で、ここんとこ、新たな相談電話があって、そんなこんなで、話をしてて…

 

ふと、思い出したコトなんだけど。


そー言えば、男性と女性の依頼者達って、ホント違うよね?


てね。


ここんとこ、自分なりに調査を…

 

て人達は、ますます増えてきてるわけなんだけど。


で、ウチの場合、探偵事務所には珍しく、希望があれば、依頼者自身も、僕の車に同乗して…

依頼者同行状態での浮気調査とかも。


てか、かれこれ何十人の依頼者が、僕の車に乗って…かなー?


てね。


で、ここんとこ、久々に電話などの連絡をしてきてる昔の依頼者達の全員ではないけど…

その多くが、僕の車に乗っての同行調査の経験者だわ!


てね。


同行調査を希望する人達って、色々な理由があって、同行を希望してきたりするんだけど。


その中で、まぁよくありがちな理由としては、


「他の探偵事務所に依頼してて、色々と不審点があって。
だから…」



まぁ言ってみれば、探偵事務所に対して、信用できなくて…てコトでとか?


または、


「なかなか滅多に経験できないコトなので、1度体験してみたい!」


てな興味本位的な?そんな理由でって人達も。


しかし、そー言った理由もありつつ、特に女性の依頼者の場合、


「この目で直接、実際に見たい!
それで、全てをハッキリさせたい!」



てコトで、同行を希望する人達が多いかな?


て。


で、浮気調査をしてて、対象者…を、追跡し、そのままラブホテルに…


てなコトになったとして。


で、ここでも、男性と女性の依頼者とは、全く違うのかな?


て。


ハッキリ言って、ウチの過去の依頼者…

 

男性の依頼者で、同行調査を希望して、奥さんの浮気の証拠を押さえようと、ラブホテルにまでってコトになって。


で、それで最後まで同行した男性依頼者は、1人もいません。



みんなそれぞれ、色々な理由を言って…とにかく現場を離れて帰ってるね。


どんなコトを言って帰ってるかって?


例えば…


「妻が出てくる場面を実際に見るのは辛いので、見たくないです。帰ります。」


「張り込み中、他のお客さんや、従業員に見つかったらと思ったら…怖くて怖くて。
耐えられないので、帰りたいです。」



「もし誰かに不振がられて…万が一通報されたりしたらって考えただけでも怖くて怖くて。
とにかく帰りたいです。」


「もし妻に見られたらと考えてただけで…無理です。帰りたいです。」


「こんな場所に居続けるなんて、暑いくて(or寒くて)耐えれないので、帰りたいです。」



等々…


そんなこんなの理由を言って、過去のウチの男性依頼者…

 

全員、ラブホテルでの張り込みは、最後までいないで、帰ってますね。


まぁ僕的には、どっちでも良いし。


てコトで、僕1人で張り込みして…てね。


しかし、ウチの女性依頼者は、中には…男性依頼者みたいな理由で…


同行しないとか、途中で帰る人もいたかな?


または、そもそも同行出来る時間が決まってて、そのリミットがあって帰った人達もいたけど。


しかし、ほとんどの同行した女性依頼者は、最後まで居続けてるかな?


て。


ラブホテルでの張り込みも、最後までいたかな?


て。


たまたま、ここ数日、久々に電話とかしてきた…ウチの昔の女性依頼者達…


ラブホテルでの張り込みを一緒にしてて。


最後まで、調査に同行してた人達だね。


なんだろな?


結局、調査同行を希望するってコトは、


「自分自身の目で実際に、確認したい!
で、全てをハッキリさせたい!」



て思いが、全てに優先…


てな考えの人達なんだろね?


そりゃ、辛いだのキツいだの…


て、どの人達も張り込み中、言ったりもしてるよ。


しかし、それよりも…そー言った思いが強い人達なんだろね?


で、たまぁに、男性依頼者で、調査に同行してラブホテルに…


てなったんだけど、結局最後までは、同行しないで、色々言って帰宅した人達ばかりで、それについて、どーこー言う気も無いし、どーとも思わないんだけど。


しかしさ、なんだろね?


実際には、そーだったにも関わらず…


知り合いやあちこち言ったりする時に、


「僕ね、探偵さんと最後まで、ラブホテルにいて、張り込みしてたんだよねー」


てな…かっこつけな嘘を言ったりしてる人達が多いみたいで。


例えば…ウチの男性依頼者からの紹介で…ウチに相談依頼してきて人とかと話してて。


「そー言えば、◯◯さんから聞いたんだけど、◯◯さんと、ラブホテルで最後まで張り込みとかしててんですって?」


とかとか…


てな話をされたり。

 

まぁめんどくさいし、とかとかってコトで…あえて否定もしませんが。

 

(肯定もしてないかなぁー…。)

 

 

または…


まぁとにかく、なんだろな?


何か、かっこつけな嘘を言ったりする…人達多いようで。

 

中には、

 

「そもそも、妻の浮気調査を頼んでたってのは、かっこ悪いし、恥ずかしいので、紹介する友達には

『たまたま何かで知り合っての知り合い』

っていう程度にして下さいね。」

 

なんてコトを頼まれたりも。

 

 

まぁ僕的には、どーでもよいので、言われた通りにですが…。

 


とにかく、ウチの男性依頼者で、ラブホテル以外では、最後まで調査に同行した人達は、何人もいますが。


しかし、ラブホテルでの張り込みを、最後までした…女性依頼者は、過去何人もいますが。


男性依頼者は、誰1人もいません。


てかさ、そー言った面でも、探偵事務所に相談依頼をする…

男性と女性とでは、タイプが全く違うのかな?


て。


てかさ、元々、女性の場合、


「白黒ハッキリさせたいっ!」


って気持ちがあまり無いって人達は、探偵事務所に相談したとしても、依頼はしないしね。


あちこちの同業者の探偵事務所の人達と話してても、男性の依頼者と女性の依頼者とは、かなり考え方やタイプが違うと言うか…


「真逆なんかな?」


てな話を、どこの探偵事務所の人達もみんな、よくするんだけど。


だから、調査の同行ってコトになっても、同行してて、僕の車の中での態度だったり、様子も色々と…違うよね?


まぁとにかく、たまぁに、うちみたく、依頼者の調査同行を許可する珍しいタイプの同業者と話してても、まぁ似た様な感じらしいし。


結局さ、そー言った点でも、男性とは、違うんだろね?
(-_-)


度胸?開き直り?忍耐力?気の強さ?覚悟の問題とか…とかとか?

んーーーー


まぁ色々と…


だねぇー…。
(-_-)

 

 


アイス・ブルー探偵社(http://iceblue.jp/)

アイスブルー!色々メンドくさいっ!!(もう一つのアメブロ、こちらはほぼ毎日頻繁に更新してます。)

Twitter(iceblue_jp,http://www.twitter.com/iceblue_jp)

LINE@(アイスブルー,@iceblue)
友だち追加数


過去のぶつぶつ。
アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン

BBS4(管理人&みんなの) とにかく絶対掲示板

BBS3(管理人の)新ぶつぶつ掲示板

BBS2(みんなの)わいわい掲示板

BBS1(管理人の)旧ぶつぶつ掲示板

BBSα(BBS1の消えた過去ログ倉庫)おぶつ(汚物?お物?お仏?)の部屋


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

アイスブルーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス