センスの問題なんかなぁー?4 | アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!

センスの問題なんかなぁー?4

センスの問題なんかなぁー?4



で、そんなこんなで、自分でGPSを使って調査してる人達が増えてるけど、


現場調査に関してのが、欠如してる人が…


てなコトが原因で、なかなか目的達成が出来なかったり、台無しにしてしまってる人達が…。

 
てな人達もいるけど。


しかし、そもそも、とんちんかんな調査計画立案…てな人達もいたりして。


で、それが原因で…てなのとか。


または、せっかくのGPS端末を使ってても、使い方のセンス的なのが、欠如してたり…


検索結果についての解釈とか判断とかが、間違ってしまってたり、

判断や決断が遅かったり…


てなコトが原因で…の人達もいたりして。


てなコトを書いてきたけど。


中には、まさかと思うかもしれないけど。


意外と多いケースとして。


位置確認をして、実際に現場に自分や友達、もしくは自分と友達と一緒に…


見に行ってしまう人達は多かったりするようで。


その時点で、僕からしたら、ダメダメ君、ダメダメさんなんだと思うんだけどさ。


しかし何だろな?


GPSで位置確認が、出来てるにも関わらず、対象者や対象車両を見つけれないって人達は、多いようで。


去年、今年だけでも、何人の人達かな?


依「ごめんなさい。

ホントは、顔バレ車バレしてる私や友達が、現場に行くのはダメと言われてたけど、我慢できずに。

しかし、位置は分かってるのに、旦那も車もどこだか分からなくて…」



てな人達からの電話連絡が、急に…てなのは、何人もからあったりして。


中には、


依「私や友達が見つける前に、先に、旦那に見つかってしまった。

どーしよう?」



何て人達も。


てかさ、何だろ?


元々、対象者は、位置がバレてるとか、探されてるとかなんて意識は、全く無いわけで。


当然、奥さんや知人が付近にいるなんてのも、知らないわけで。


にも関わらず、どの辺りにいるのか、分かって探してる人によりも、

探されてる人の方に、先に見つかってしまい、台無しにしてしまう人達も、案外多くてさ。


去年、今年と合わせても、そんな人達からの話…何人聞いたかな?



これもさ、結局…


考えても無かったけど。


自分の存在を知られないように、先に相手を見つけ出したりするのって、


意外と難しいもんなんかなー?


てね。


GPSで動きを見てるのも、現場での位置取りや対象との距離の取り方とかもそーだし。


他にもさ…。


そんなに難しいもんなんかー?


て。


てか、そんな簡単にバレたりするもんなんかな?


て。


そんな話を、よく同業者仲間達と、話してたりもするんだけど。


「よくさ、バレたりする同業者とか、一般人とかって、何なんだろ?

フツーにやってて、何故バレる?」


「よっぽどの状況や変な案件じゃない限り、バレたりするかぁー?」



みたいな会話をみんなしてるんだけど。


しかし…。


とにかくさ、せっかくのGPSで、位置が分かってるにも関わらず、先に見付からずに、見つけられず。


逆に、相手に自分の存在を見つけられてしまってる…


なんて人達が、思った以上に多くてさ。


仲間達と話してても、僕らには、分からない…


そーいったセンスみたいなもんの有無とかのが、あるのかなー?


て。


結局は、何だかんだ言っても、何にしても…全て、


センスの問題なんかなぁー?


てね。
(-_-)

 

 

 

 


アイス・ブルー探偵社(http://iceblue.jp/)

アイスブルー!色々メンドくさいっ!!(もう一つのアメブロ)

Twitter(iceblue_jp,http://www.twitter.com/iceblue_jp)

LINE@(アイスブルー,@iceblue)
友だち追加数


過去のぶつぶつ。
アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン

BBS4(管理人&みんなの) とにかく絶対掲示板

BBS3(管理人の)新ぶつぶつ掲示板

BBS2(みんなの)わいわい掲示板

BBS1(管理人の)旧ぶつぶつ掲示板

BBSα(BBS1の消えた過去ログ倉庫)おぶつ(汚物?お物?お仏?)の部屋


人気ブログランキングへ