1日?2日? | アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!
2017-03-10 17:21:51

1日?2日?

テーマ:調査料金や契約の仕方

1日?2日?

 


昨夜、酔っ払いながら、ダラダラと、あれこれ考えてて…


ふと。

 

てか、そー言えば、前々から思ってたんだけど。

 

 

探偵事務所によっての違いとして。

 

 

調査料金とかで、

 

 

「1日○時間まで○円です!」

 

 

みたいなのって、あるよね?

 

 

で、そー言えばさ。

 

浮気調査とかで、対象が浮気相手とラブホテルなり、旅館なり、車中泊なり…

 

何でも良いんだけど。

 

 

泊まりであるとか、そー言ったのって、まぁありがちな話として。

 

てか、泊まりじゃなくても、休憩とかでも何でも良いんだけどさ。

 

何だかんだ言って、日にちをまたがるコトって、フツーにありがちな話だよね?

 

 

で…そこで、問題です。

 

日にをまたがったりした場合、1日○円って料金表になってる探偵事務所の料金って、どーなるでしょう?

 

答えは…その探偵事務所によるわけさ。

(-_-)

 

 

探偵事務所によっては、フツーに1日の調査として計算し、当初のから延長してれば延長料金なり何なりで、対応計算する事務所もあれば。

 

日付が変わった時点で、また別日扱いとして、基本料金が発生…

 

って探偵事務所もあったりして。

 

だからさ、探偵事務所によっては、1日ではなく、2日分の調査を頼まれた…

 

ってコトになるトコもあるのよね。

 

 

またさ、どこかで一旦調査を解除して…

 

しばらくしたら、また調査スタートってコトになった場合は、別日別件調査扱いとして…

 

って探偵事務所もあったり、様々なんだけどさ。

 

 

ちなみにウチは、こーいった浮気調査とかでのケースの場合は、フツーに1日でだよね?

 

 

中には、まれなケースとして。

 

例えば、連続して数日とか、何十時間…遠出の泊まり掛けでの調査みたいなのの中には、

 

結局は現地現場で時間拘束され続ける…

 

って考えれば、延長として考えられなくもないけど。

 

しかしキリの良いトコで、一旦解除して…

 

再度別日別件スタートとした方が、料金的に安くなるケースもあるので。

 

で考えれば、逆にそのままの延長で計算するよりも、別日別件扱いの方が安くなるケースだと、依頼者と相談して、別日別件扱いにするコトもあるかな?

 

その辺りについては、依頼者とかと相談して…臨機応変って感じかな?

 

 

しかし探偵事務所によっては、とにかく日付が変わったら、別日の調査って計算してるトコもあるようなので。

 

 

聞いた話だと、極端な話として。

 

23時スタートの調査で、深夜1時終了!

 

こんなケース、2時間の調査と判断する探偵事務所が大半だけど。

 

中には、日付がまたがるってコトで、2日分の料金となる探偵事務所も、相談者や依頼者達とかと話してると、あるみたいだね。

 

 

またさ、大抵の探偵事務所では、基本料金の中に、調査時間も含まれてる…

 

ケースが多いけど。

 

 

中には、基本料金とは別に、調査時間の料金ってモノがあったりするとか。

 

 

先日相談してきた人で、どこかの探偵事務所に依頼してたって人と話してたんだけど。

 


調査が終わったであろう翌日に探偵事務所に連絡したら、調査料金とは別に、報告には別途料金が発生しますと言われたらしい。

 


まぁ昔から、たまぁにそー言った探偵事務所があるとかってのは、聞いたこともあるけどさ。


せめて口頭での報告くらいしてあげろよと思ったけどねー。


その人も、書類も無くて良いし、映像無くても、見せてくれなくても、良いのでせめて大体のコトを口頭での良いので…


て言ったけど、ダメだと言われたとか。

 


まぁとにかく、探偵事務所によって、考え方は様々ってコトで。
(-_-)

 

 

 


アイス・ブルー探偵社(http://iceblue.jp/)

アイスブルー!色々メンドくさいっ!!(もう一つのアメブロ)

Twitter(iceblue_jp,http://www.twitter.com/iceblue_jp)

LINE@(アイスブルー,@iceblue)
友だち追加数


過去のぶつぶつ。
アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン

BBS4(管理人&みんなの) とにかく絶対掲示板

BBS3(管理人の)新ぶつぶつ掲示板

BBS2(みんなの)わいわい掲示板

BBS1(管理人の)旧ぶつぶつ掲示板

BBSα(BBS1の消えた過去ログ倉庫)おぶつ(汚物?お物?お仏?)の部屋


人気ブログランキングへ

 

 

アイスブルーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス