元○のストーカー(1) | アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!
2017-02-11 09:06:26

元○のストーカー(1)

テーマ:ぶつぶつ
元○のストーカー(1)

よくストーカーの問題って言うと、一般の人達的には、ありがちな話として。

元彼氏彼女がストーカーに…。

ってのだったり。

面識がある程度の人がストーカーに…。

ってのもあれば。

全く面識の無い人がストーカーに…。

とかとか。

こー言ったケースの話がありがちな感じなんじゃ?

てコトで、これらについてのケースの話は、また気が向いたらってコトで。
(-_-)


てかさ、昔からウチってか、僕のとこには、昔の依頼者や相談者からの連絡とかは、当たり前の様に、あったりして。

てか、ぶっちゃけ、新規の調査の相談や依頼の人からの電話とかよりも、はるかに昔のそーした人達からの電話とかの連絡は多くて。

昔の依頼者なんて、調査とかとは全く関係無い世間話や雑談電話とか…のなんて、当たり前なくらいだし。

まぁそんなわけで、昔の依頼者達から電話とか連絡はあるんだけどさ。


で、そんなこんなで、依頼者達と話してて…。


探偵事務所って、何だかんだ言って、昔から…

浮気調査ってのが、依頼の大半だったりするわけで。

で、旦那さんや奥さん…配偶者の素行調査や浮気とかの確認、または浮気の証拠映像の撮影…とかとか。

そー言った依頼が大半だったりするわけで。

とは言っても、何らかの浮気の証拠を押さえたからと言って、みんながみんな、離婚するわけでもないんだけどさ。

実際、地元をふらふらしてたら、バッタリ昔の依頼者と。

で、話を聞いたら、離婚どころか、証拠を押さえたコトをまだ何にも言ってなくて、浮気の時効期間内に、離婚の準備はしつつ…

しかしまだ離婚するかしないか、自分なりに考え中だと。

また先日、別の昔の依頼者から電話があり、ダラダラ長電話してたけど。

この人も、証拠は押さえたけど、配偶者と話し合って、離婚はしないことに。

しかし浮気相手に対しては…。

だとさ。

まぁとにかく、みんながみんな、チャンスがあれば、とりあえず証拠は押さえて。

それから、時効…3年だっけかな?その間に、自分はどーしたいか、考え中…。

て人達が、ウチの場合、どちらかと言うと、何年か前からかそー言う人達が増えてきてて。

てか多くなってきてるかな?

て気が。


しかし当然、証拠を押さえて、自分が有利な離婚が…

て人達は、ヤッパリいたりするわけで。

先日も、離婚をした昔の依頼者から久々の電話があったし。


そんなわけで、色んな依頼者達がいて。

昔の依頼者達から連絡もあったりするんだけどさ。


で、話は…だいぶ戻るんだけど。


実はさ、昔のそんなこんなの依頼者達から連絡とかがあり、そんなこんなで話をしてて。

で…

元旦那さんや奥さん…元配偶者が、何故か離婚を気に、ストーカーに…

なんて、人達とかが、たまにいたりするんだよね。


てかさ、そもそも浮気をしていた旦那さんや奥さんが。

浮気の証拠を押さえられ。

それで、いわゆる「有責配偶者」ってコトになり。

それが原因で、ウチの依頼者に、離婚を突き付けられて…。

まぁ「有責配偶者」ってコトで、何も文句も言えず、言われるがまま離婚に応じて。


ここまでは、フツーによくある話なんだけど。


が、そこでようやく、浮気をしていた当人は、配偶者を失って初めて、色々考えたんだろね?

失ったモノの大きさとかにさ。


「考え直して欲しい!」

「よりを戻して欲しい!」



てコトで…

離婚後に、元配偶者に対してのストーカーに…。


てかさ、そもそも自分が自分勝手なコトをしてて。

しかも浮気をしてて。

それが原因で、離婚となったわけで。

中には、それならそれでと、浮気相手と、くっつく人もいるんだけど。

てか、そー言う人達の方が多いんじゃないのかな?

しかし何故か、中には…浮気相手と別れて、元配偶者のストーカーになる人もいるみたいで。


で、そんなこんなで、昔の浮気調査の依頼者とかから、


「元夫(元妻)が…ストーカーに…」


なんて連絡をしてきたりする人達とかが、いたりするんだよね。


で、色々話してるとさ、何パターンかの人達がいるみたいで。


まぁよくある話として。

元々旦那さんや奥さんのコトが当たり前になりすぎてしまい…

別に彼氏や彼女を作ってた。

って人達。

で、離婚ってコトになり、そこでようやく、当たり前の大切さと言うか、当たり前が当たり前ではないってコトを改めて認識させられたが、今さら遅くて。

で、それをうわきあいてに求めようとも、代わりにはならず。

で…よりを戻して欲しくて…ストーカーに。


また似たようなケースとして。

元々配偶者の人が、何でもやってくれると言うか、そんな感じで。

で、それを無くして初めて…みたいな?

とか。


そー言ったケースの人達もいたりするんだけどさ。

てかさ、そもそも、こー言ったケースの人達とかって、配偶者の無いモノとか、配偶者と違うモノを…

浮気相手に求めてたケースが多いから、配偶者を無くして困るって人達はいるだろうね?

しかもその配偶者が、至れり尽くせりの人であればあるほど…。


そんなこんなで、浮気をしていた元配偶者が…

無くして初めて、大切さに気付き…。


とか。


また別のケースとして。


元々、奥さんや旦那さんのコトが好きと言うか、好きすぎて…

奥さんや旦那さんのやるコトなすコトに、焼きもちってか、嫉妬しまくったりしてて。

しかし焼きもちや嫉妬しまくってるコトを知られたくないし。

で、悩みに悩んだ末、何故か…浮気をしてしまって。


実は、ウチの案件の中には、そもそも対象者が浮気をした原因と言うか、キッカケが…

自分の奥さんや旦那さんのコトが好きすぎて、色々考えてたら、頭がおかしくなりそうで。

で…そんなこんなの自分なりの結論が、他で浮気を…。

だったと言う人、マジ何人もいたりしたんだよね。

当然、配偶者のコトは、好きだから、離婚はしたくないわけで。

しかし「有責配偶者」ってコトで、相手の言いなりに、離婚をすることに。

しかし我慢出来ず…ストーカーに…。


こー言ったケースのウチの依頼人の話は、マジいたからね。


浮気をしてた当人が、何故か離婚後に、元配偶者のストーカーに…なんてのがさ。


まぁ確かに、ウチの依頼者とかで、久々に連絡があったと思えば…

こんな話をする人がいたりするけど。

当然だけど、ほとんどの人達は、こんなこと無いので。
(^^;

 

 

 

 


アイス・ブルー探偵社(http://iceblue.jp/)

アイスブルー!色々メンドくさいっ!!(もう一つのアメブロ)

Twitter(iceblue_jp,http://www.twitter.com/iceblue_jp)

LINE@(アイスブルー,@iceblue)
友だち追加数


過去のぶつぶつ。
アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン

BBS4(管理人&みんなの) とにかく絶対掲示板

BBS3(管理人の)新ぶつぶつ掲示板

BBS2(みんなの)わいわい掲示板

BBS1(管理人の)旧ぶつぶつ掲示板

BBSα(BBS1の消えた過去ログ倉庫)おぶつ(汚物?お物?お仏?)の部屋


人気ブログランキングへ

 

 

アイスブルーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス