調査業者向けのプロ用GPS端末の一般向け販売(2018年8月追加更新) | アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!
2016-12-08 16:02:54

調査業者向けのプロ用GPS端末の一般向け販売(2018年8月追加更新)

テーマ:ぶつぶつ

調査業者向けのプロ用GPS端末の一般向け販売

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

(*防犯用等として、一般の人向けに販売されているGPS端末に興味がある方は、こちらこちらこちらをご覧ください。

 

あと、GPS端末選びの参考になるのか分かりませんが…

こちらもどうぞ。)

 

 

New!

今現在(2018/08現在)、アイス・ブルー探偵社でご紹介、購入可能なGPS端末の一覧と、端末それぞれに対しての個人的な感想を書いてみました。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

今まで、探偵事務所やGPSレンタル業者向け…また一部、では一般の人達向けにも発売されていたGPS端末が…

ウチでも一般の人向けに販売が、11月(平成28年,2016年)から出来るようになりました。


「MapSTation(マップステーション)/EX」


です。


今現在、とは言っても今回一般の人向けに販売が出来るモノは…バッテリー容量が、


1,300mAhの

「MapSTation(マップステーション)/EX130」


と、

 

2,000mAhの

「MapSTation(マップステーション)/EX200」


と…

 

基盤と5,400mAhのバッテリーが別々になっている

「MapSTation(マップステーション)/EX540」


との3種類って感じですかね。

 

実は僕も、ココにはありませんが、以前のラインナップにはあった、バッテリー容量の違うモノを持ってます。


当然、バッテリー容量の違いにより、大きさや電池の持ちも違ってきます。


しかし小さいタイプの物であっても、防犯用として一般の人達向けに販売されているモノよりも、電池の持ちは、良くなってます。


あとバッテリーの問題以外にも、一般の人の防犯等を目的として、販売されているGPS端末とは違い、そもそも調査を前提としての探偵事務所やGPSレンタル業者向けに販売されていた端末ですので、いくつかの違いがあります。


使用電波 : au

 

位置検索スピード : 約20~30秒
(一般向けよりも約半分かな?意外とコレは…)

 

音について : ※無音

 

マグネット : 薄いネオジウムマグネットシート標準
(希望があれば当然無しでもOK!)

 

GPSアンテナ精度 : 防犯用として一般の人達向けに販売されている端末よりも位置確認時の精度はアップしてます。


その他として : SIMを使用していない為…
(とは言っても最近の防犯用として一般の人達向けに発売されてるモノでも、SIM無しのもありますが。
また逆に、調査プロ用として販売やレンタルされているモノの中には、SIMありの端末もある様ですので注意!)

 


とにかく、僕も持ってて…比較してみて。

 

防犯用として一般の人達向けに発売されているGPS端末とは違い、電池の持ちやGPSアンテナの位置確認時の精度も違います。

 

また位置確認検索スピードが速くなっている等の一見地味ですが、現場で調査を専門として行っているモノからすると、有難い特徴があるかと。

 

10秒20秒の違いが、結果として…調査を左右するコトって、何度となく経験してきてますので。

 


また今現在でも探偵業界では、位置確認にスマホやタブレット等ではなく、いわゆるガラケーを使用している現場担当もいるので、従来型のケータイ電話からの位置確認も可能となってます。

 

(調査中、ブラインドタッチが出来ると言った点や、その他の理由で、未だにガラケー需要は多いので。)

 


ただ難点として…


やはりバッテリーの容量が増えてる分、充電にそこそこ時間がかかってしまうと言った点や、電波の種類が違うとか。


また一般の人達向けとしてあった機能が無くなってる等。

(その代わり、一般向けには無い機能が追加されていたりしますが。)


あとはやはり一番の難点として言えるのかな?
と思われるコトとして。

 

そもそもが、探偵事務所やレンタル業者等の…いわゆる業者向けに発売されていたモノですので、販売価格の面が…高かったりすることですかね…。


詳しいハード面や、機能面等については、同じ商品を販売している…

 

「株式会社ドンデ」さんのサイトをご覧下さい(爆笑)

 

(何たる手抜き感が…。)

 


このままですと、そのまま直接「株式会社ドンデ」さんから購入すれば良いのでは?

 

と思われても仕方ないですので…

 

ウチから購入をした場合の特典とかを考えました。

 

 

と言うか、そもそもウチから購入した人達に、

 

 

「そちらから購入して、案外良かったかも?」

 

 

と、過去みんなに言われたり思われてるコトを、いくつか。

 

これは、「番犬ドンデII」「MapSTation」にも、共通して言えることなのですが。

(諸事情により、ここには書けない、大人の事情とかがあって…ウチ独自の特典みたいな?のもあるんですがね。

とにかく、色々あって書くことができないので、詳しくは直接、お問い合わせください。)

 

・例えば…ウチ経由の場合、料金については、諸事情…大人の都合上、色々ありまして。

(まぁそんなわけで、ここには書けないので。当社に直接お問い合わせください。)


・「株式会社ドンデ」さんのサポート時間外に、何かあればウチにも気軽に電話、メール、LINE等での質問や相談が出来る。


(そもそもウチは、探偵事務所なので、活動時間がメチャクチャですからねー。
だからかな?逆に、「株式会社ドンデ」さんではなく、ウチにばかり質問や相談の連絡をしてくる人が多いみたいですね。)

 

 

・ウチの依頼者達の中には、弁護を頼んだ弁護士さんによっては、調査に使った必要経費や探偵事務所に支払った調査料金(常識の範囲内の金額が前提ですが。)も、慰謝料とは別に、相手に請求が出来ると…考える方もいるようです。


(てコトは、支払いが、レンタル業者や防犯グッズ店等と違い、振込明細が探偵事務所へのであれば…ってコトは…)

 

 

・調査を実際に行っているモノ(僕)に、直接アドバイスが聞ける。

 

(ホント、これが一番よく言われるコトなんだよねぇー。

夜中などに、急に質問連絡してくる人も結構いますし。)

 

 

・ウチに調査依頼の際は、ある程度何らかの料金的な面でのコトは、多少考えて…。


(要するに、実際に多少…調査料金の割引をしてますしね。)

 

 

・そもそもウチは、「MapSTation/EX」の販売してると言ってて、同商品を販売している他のお店とは違い、商品の販売価格をネット上でオープンにしていない。

てか、出来てないってコト自体が、実は…大人の諸事情があって…。
てコトは、そこも実はウチから購入をした人にとっては…

 

 

・またウチは、ぶっちゃけ年間売り上げが大して無い…残念な探偵事務所なので。
そりゃそーだよね?
浮気調査とかでも、フツーに数万円で終わってる人達が、何人もいるわけだしー。
てコトは、他の調査料金と同様に、いわゆるタックス的な?の面とかは…


(詳しくは、ウチのサイトやアメブロ内のどこかを読んでね。)

 

 

あとは、何を言われたことがあったかなー?

 


だから「株式会社ドンデ」さんに、

 

 

「こちらのサイトへのリンクを貼ったら、そちらではなく、こちらから直接購入する人とか出て来てしまい、その分損では無いですか?」

 

 

とは言われてますが。

 

 

ウチからの過去の購入者達は、上記のコト等を考えたら、「株式会社ドンデ」さんから直接購入じゃなくて、これらの点で良かった!

 

 

と言ってくれてますので。

 

 

別に、どちらでも、僕的には、どーでも良いですがね。
(-_-)

 

 

ちなみに、本体以外に磁石とかもコミ料金ですし、販売時の送料もコミと言うか、無料です。


(但し、支払い時の振込手数料は、ご自分で負担してください。
ウチ、ビンボーなので、そこまでの普段は無理っす!)

 

 

 

その他、お問合せ等、詳しくは…

 

「アイス・ブルー探偵社(TEL:050-3552-4009)」まで


お気軽にご相談連絡下さい。

 

 

 

 

 


アイス・ブルー探偵社(http://iceblue.jp/)

アイスブルー!色々メンドくさいっ!!(もう一つのアメブロ)

Twitter(iceblue_jp,http://www.twitter.com/iceblue_jp)

LINE@(アイスブルー,@iceblue)
友だち追加数


過去のぶつぶつ。
アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン

BBS4(管理人&みんなの) とにかく絶対掲示板

BBS3(管理人の)新ぶつぶつ掲示板

BBS2(みんなの)わいわい掲示板

BBS1(管理人の)旧ぶつぶつ掲示板

BBSα(BBS1の消えた過去ログ倉庫)おぶつ(汚物?お物?お仏?)の部屋


人気ブログランキングへ

 

 

アイスブルーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス