別居と浮気調査… | アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!
2016-06-03 16:08:07

別居と浮気調査…

テーマ:ぶつぶつ
別居と浮気調査…


(これは…2016年5月27日に、「アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!」に書いたモノを…です。)

今年に入って、何だろなぁー…?

とにかく今年は、ウチへの相談とか依頼でのキーワードとして、やたらと出てくるキーワード。

それは、

「別居」

って言葉なんだよね。


相談を聞いてると、この「別居」ってキーワードを出す人達が、今年については、いつもの年よりも、多いんだよね。

早い話、別居中の人達であったり、別居直前の状態の人達からの相談が比較的多いわけさ。


で、

「別居」

ってキーワードから、調査に関して、色々と思うコトも、あるにはあるんだけど。

今回は、そーではなく…調査そのもののコトではなく、色々思うコトをね。


調査的には…別居状態の対象の…

浮気なりの証拠撮影ってのは、同居状態の対象のを押さえるよりも、実は…

効率悪く、厄介なんだけど。


そーではなく、僕が、「別居」状態の人達から、相談されたりして、真っ先に思うコトは、

「そもそも…どーなのさ?」

て。


まぁ早い話、別居状態の対象が、異性と密会したりしてるとか…

そー言った状態のを、

「とにかく撮影しろ!」

と言われれば…やりますが。


で…それを撮影出来たとして。

それって、価値があるの?

てコトなんだよね。

分かる?

みんなは、浮気の証拠として、そー言った映像を求めて…

探偵事務所に、お金を払ってまで…

ってコトで、相談依頼を考えてるんだと思うんだ。


が、そもそも

「別居状態の配偶者が、異性と…」

てのは、浮気の証拠として、成立するの?

て話なわけ。

基本的に、いくら籍がそのままであったとしても、


「別居状態」=「事実上破綻状態」

「籍は入ってるけど…離婚してるのと変わらないよね?」



だとみなされてしまったりたり。

なわけね。

てコトは、破綻後の配偶者が、誰と何をしてようが…

「で?」


て感じになるわけね。

しかしさ、いくら別居状態であっても、その別居に至る経緯ってモノは、みなそれぞれ違ったりするわけね。


例えば…

夫婦間で話し合って…どちらかが出て行ってのケース。

夫婦間で話し合って…両方が別々のトコに出て行ってのケース。

夫婦のどちらかが、一方的に勝手に出て行ってのケース。


また更に分ければ…

浮気をしてる方が、出て行ってのケース。

逆に、浮気をされてる方が、出て行ってのケース。


またまたもっと言うと…

別居前の同居中の…浮気のある程度の証拠ないし、浮気相手との関係を匂わす何かがあって、今は別居ってコトになってる人達。

別居前の同居中の…これと言った浮気を匂わす何かがあるわけでもなく、別居した後に、どーやら誰か異性なりが…てコトで相談してきてる人達だったり。


とにかく「別居状態」と言っても、みなそれぞれ違ったりするわけで。

で、それぞれの状況次第では、いくら今別居状態であったとしても、

「それなりの映像とかがあれば使えますよ。」

て、弁護士に言って貰える人もいれば、

「今さら押さえても…無駄ですよ…」

て人もいたりたり。

で、大抵の場合、

別居前から対象と浮気相手との関係を匂わす何かがあり。

で、対象が一方的に勝手に、出て行って…

みたいな状況での別居中の人の場合…

てか実際、今年ウチに相談してきた人がいて。

「とりあえず1度弁護士さんに相談してみて。」

て言ったら、弁護士さんに相談した結果、

「別居になる前から浮気相手との関係が継続してる…
てコトで、別居後にそれなりのを押さえたとしても、問題ないですよ。
しかもそもそも、浮気をしてる方が、一方的に勝手に破綻状態を作ってるだけの話なので。
てコトで、別居状態の時に撮影したモノであっても、証拠としては問題ないですよ。」


て言われたそうで。

てなれば、何らかの映像撮影が出来て。

それが証拠として無価値とはならないのなら…やりがいは、あるわけだけど。

しかし問題なのは、そーじゃないケースの人達からの相談なんだよね。


別居前の時点で、浮気の何かが…無い人達。

自分自身が家を出てしまって、別居状態になってる人達。


こー言った人達の場合は、相手の配偶者側からしてみれば、

「そっちが勝手に出て行って、破綻状態を作ったんだろ?」

「破綻後に誰かと付き合うコトになっただけだから問題無いだろ?」


て言われたりたり…。

とは言え、別居前には気が付かなかったけど、別居後に…

「あれ?もしかして(私と旦那が)同居時から…(旦那とこの女性…)この二人は付き合ってたんじゃないの?」

てコトを匂わす何かを見付けた人については、

別居後に浮気の事実を知って…別居後の何らかの映像撮影をしたとしても、

さっき書いたように、同居中の時からの配偶者と浮気相手との関係が継続してての…

てコトで、決定打を押さえたのが、別居後であったとしても、証拠としては、弁護士にオッケイを貰ってる人達もいるわけで。

だから別居後に知ったコトであっても、例えば…

二人の関係を匂わす何かの日時が、同居中の日時であれば…

そこからの継続…合わせ技で…。


しかしそー言ったモノが全く無い人の場合、中には…弁護士相談に行ったら、弁護士さんに、

「我慢して…とにかく1度別居を解消して…同居状態にして。
で、同居中に、とっとと証拠を押さえて…
また別居に戻ったら?」


みたいなアドバイスを貰った…て人もいたかな?


とにかく同居中に、何らかの細かな証拠的なモノがあり…

じゃないと、折角ウチに相談してきても…

別居してる時の何かを撮影したとしても、

「証拠として使えませんよ。」

て弁護士さんに言われて終わったりも。

だからさ、ウチには今年に入ってから、何人かな?

やたらと別居状態の人からの相談が多い割りに…

僕が暇してる理由は、そー言うことなんだよね。
(×_×)

まぁ中には…

「証拠とか関係無く、配偶者と浮気相手が…ってのを見てみたい!
見ることによって、自分なりに納得したいから…」


てな人もいたりするから。

そー言った人の場合は、証拠として使える使えないは関係無いのだけどね。

てコトで、証拠云々関係無く、依頼されたりも。


てかさ、僕さ…

別居状態の人達からの相談とかがあると、ついつい、こーした話をしてしまい…

「とりあえず…探偵事務所に相談ではなく、まず弁護士さんに相談してみて。
で、弁護士さんに、自分のケースの場合は、どーなのかを聞いてみて。
それから探偵事務所にが良いと思うよ。」


て、アドバイスをしちゃうから、折角ウチに相談してきた人達を、逃すことにも。
(×_×)


しかしさ、今年は、やたらと別居状態の人達からの相談とかの割合が多く…

何もしてないかと言うと…そーでもなく。

別居状態の人達からの依頼も受けてるわけね。


別居前に、何らかの浮気相手とのモノがあったわけでもなく…

て人達からの依頼もチラホラとね。

さっき書いたように、基本的には大抵の場合、こー言ったケースの人達の場合は、

「折角撮ってもねぇー…」

て感じだったり…だと思うんだ。


同居中の何らかの証拠として使える様なモノを持ってもいないのだけど…

しかし別居後のを…てのをね。


この人達の共通点は…

ヤッパ、弁護士さんなんだよね。


実は、今年に入ってから、同居中の何かを持ってる状態では無かった人達から、相談され…

さっき書いたように、

「とりあえず…探偵事務所にではなく、弁護士さんに相談してみて。
で、弁護士さんに、別居後のであっても証拠なりとして使える
って言われたら…にしたら?」


てアドバイスをし、その後…

別居状態ではあるけど、使いようによっては使えるみたいなので、お願いできますか?」

て言われての人だったり。

または、逆に弁護士さんから、

「とにかく今は別居してるけど…
何にも無いでは、どーしようもないので。
とにかく何か…女との(男との)…が欲しいね。」


て言われて、それでウチに相談してきた人達とか。

中には…弁護士さんから

「探偵事務所に頼んでも、何とかそれなりのが欲しいかな?」

て言われたって人達もいたりして。


そー言えば…今年ではないけど、ウチの依頼者で、別居中だけど、弁護士さんから言われて、ウチに相談依頼してきた人達って、愛知県に限らず、あちこち何人もいたなぁー…

当然、それぞれみんな、別々の弁護士さんから言われて…だよね。


そーなんだよね。

最初の方で、

「別居後」=「破綻後」


ってコトで、別居前…同居中ので、何らかのが無い人は、

「別居後のを撮っても意味が無いよ!」

て言われて…だと思ってたし、そー弁護士に言われてる人達もいたりして。

で、最初に相談した弁護士に、そー言われてしまい、ガッカリして諦めてしまう人も。

しかし、ウチの依頼者の中には…ダメ元で弁護士に相談したら、

「別居後のであっても使い方次第だから!」

て言われてる人達もいたり。

「別居後のでも良いので、もし何かあれば欲しい!」

て言われたりしてる人もいたりたり。

また最初に相談した弁護士には、

「無駄だよ」

て言われたけど、別の弁護士に相談したら、

「いや、使えなくもないかな?」

て言われたりしたって人もいたりたり。


て考えるとさ、正直…僕には…サッパリだよね?
(^^;


だからさ、僕は前からそーなんだけど。

別居についてのコト以外にも、そーなんだけど。

何か相談や質問された場合、調査に関してのコトなら、それなりには答えるけど。

それ以外のコトは、例えば…

「とりあえず…僕は弁護士じゃないので、弁護士に相談してみて。
ただし、弁護士によって、言うことは結構違ったりするので、なるべく一人とかじゃなく、最低でも…2,3人には聞いてみた方が良いも思うよ。」


てね。


てかさ、弁護士に限ったコトじゃなく、税理士でもそーだし、他のコトでもさ。

で、みんな…僕の言う通り、複数の弁護士に相談に行った人達は、

「ホントだ!弁護士によって、色々だねー…」

てね。

まぁそんなわけで、僕は…弁護士ではないので、余計なコトは言わない様にしてるのよね。

だって…責任は負えないので。

またその人が相談なり頼むコトにする弁護士が、誰なのかは知らないが、その弁護士によっては、また違うことを言うかもしれないので。

それを考えたら…余計なコトは言わないに限るし、その人が頼もうとする弁護士の考えに合わせた方が一番良い気がするしね。

だって…最終的に証拠なりを使うのは弁護士さんなわけで。

てなれば、使う人にとって使いやすい証拠なり、道具として使えるものが…なわけで。

探偵事務所が、どーのこーの判断するもんじゃないんだと僕は思うんだ。

まぁとにかく、別居後であっても、そんなわけで頼まれたり…

てコトもあったりたり。

てコトは…僕思うんだけど。

別居後に、配偶者に異性とかが…てな人達であっても、諦めずダメ元で、何人かの弁護士に相談してみたら、もしかしたら…

ウチの依頼者達みたいに、

「別居後のであっても…」

てなコトを言う弁護士に出会うこともあるかもよ?


僕は、何がどーなのか、分かりませんが。

僕は、依頼されたことを、何とか…押さえるコトが仕事なわけで。

そこから先のことや、これらの判断については、何も言えないわけで。


ただ、今年…やたらと別居状態の人達からの相談が。

が、ヤッパ、弁護士に相談したら、

「別居後のだけ押さえても無駄だよ。」

て言われ、諦めて…終わってる人達も。

しかしそーじゃ無い人達もいたり。


んー…


何だろね?


とりあえず…僕が言えることは…

僕の経験上のコトや、ウチの依頼者達から、それぞれの弁護士さんに言われたりしたことを…

ウチの依頼者達を通しての弁護士さんのいったコトを、又聞き…みたいなコトとか?


そんなこんなのコトを、例としてはなせる範囲で話したり…

まぁそんな感じですかね?


とにかく、今年に入ってから、別居状態の人達からの相談が大半で。

当然、結局弁護士さんのアドバイスを聞いた結果、依頼にはならなかった人達もいるけど。

弁護士さんのアドバイスを聞いて、依頼になってる人達もいたりして。


んー…


分からぬねー…。




アイス・ブルー探偵社(http://iceblue.jp/)

アイスブルー!色々メンドくさいっ!!(もう一つのアメブロ)

Twitter(iceblue_jp,http://www.twitter.com/iceblue_jp)

LINE@(アイスブルー,@iceblue)
友だち追加数


過去のぶつぶつ。
アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン

BBS4(管理人&みんなの) とにかく絶対掲示板

BBS3(管理人の)新ぶつぶつ掲示板

BBS2(みんなの)わいわい掲示板

BBS1(管理人の)旧ぶつぶつ掲示板

BBSα(BBS1の消えた過去ログ倉庫)おぶつ(汚物?お物?お仏?)の部屋


人気ブログランキングへ

アイスブルーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス