浮気プラスα… | アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!
2014-12-17 15:28:31

浮気プラスα…

テーマ:ぶつぶつ
これ、他で以前書いたものなんだけど。

やっぱさぁー…多くてさ…。

で、改めてここにも。


----------------------------------


問い合わせの電話とかで、新たな相談者や、昔の依頼者たちと話をしてて。


よくよく考えてみると、年々…?

とにかく、つい最近でもさ、そーした人達と話してると思わず…その多くの人たちが…


僕「てか、あなた、どー考えても、浮気以前に、DV(ドメスティックバイオレンス)なんじゃ?」


って感じなんだけど。


僕がこの業界に入った当時は、浮気の相談や依頼って人たちは、そのまま、浮気の事だけが問題だって人が多かった気がする。


しかし、年々、浮気の相談とかと言いつつ、色々話を聞いてると、DVとか、金銭や借金の問題も、同時にあったりする人たちが増えていってる感じがするね。


で…最近半紙をしてる相談者や依頼者たちの多くが…

浮気の問題と同時に、暴力などのDVやその他のコトで悩んでる人たちだったりするのよね。


ここ1~2か月、過去の依頼者たちや、話を聞いただけの相談者を含めて…

いったい何人から、


相手「旦那(彼氏)に、ボコボコにされた!」


ってな話を聞いたことやら?


ってか…僕のトコには、万が一を考えての…いったい何人の人達の…ボコボコにされた後の写真が、ウチに


「万が一の時の為に、保管してて欲しい!」


と送られてきてて…保管されていることやら?
(=_=)


中には、明らかに、DV被害を受けてるにも関わらず、自分にその認識が全くない人もいたりする。


あまりにもそれが日常化してしまったり、暴力などと同時に、時おりの優しさみたいなのの繰り返しにより…

そう言ったDV被害の意識を持ててない人もいたりするのよね。


だから、僕は…


僕「こんなん言ったら何なんだけど。
浮気の証拠を…てよりも、まずは、弁護士に相談してみな?
で、浮気の証拠がなくても、何とかなるかもよ?
それか、警察や女性センター等に相談するとかさ。
それでも浮気の証拠が必要と言われたり、自分の気持ちの整理のために、必要と言うんなら…
それから、ウチにまた相談したらどう?
余分なお金を、ここで使うよりも、今後の生活のために、とっておいたらどうかな?」


ってなアドバイスを。


まぁその人の気持ちの整理のためとか。

またはDVプラス浮気の証拠がある方が…と、弁護士によっては、相手の非を突くために、更なる何かを欲しがる人もいるから。

(弁護士によっては、浮気のは無しでも、オッケイの人もいるけどね。)


てなれば…。

じゃなければ、なるべく無駄な出費は…。

って、僕は、いつもアドバイスをすることが。


で…んなわけで、たぶんかなり、ウチは依頼を逃してる…んじゃないかなぁ~?
(T-T)


それにしても…浮気プラスα状態の人達が、年々増えて行ってることは確かなわけで。

以前のウチの依頼者達から、久々に連絡があり。

で…


相手「再婚したんだけど、また…再婚相手も浮気をしてるみたいでさぁー…」


って言う連絡も、昔の依頼者達から…チラホラあったりするのね。


だけど…どーも色々突っ込んで話をしてると…

最初の結婚相手の時は、浮気だけの問題で済んでたのに、再婚相手は…浮気プラスDVであったり、金銭問題等があったりと、更に追加項目が増えてるケースが多い感じ。


で…その辺りについての自覚がある人もいれば、DVの自覚が全くない人もいるのね。


ってか…前の旦那さんの時には、暴力が無かったことと比較をすれば、


「これ、おかしいんじゃないの?」


って思うハズなんだけど…確かにそー思う人もいるけど、何故か多くの人が、思って無かったり。


何だろ?当たり前すぎて…日常化してしまって…洗脳?マインドコントロール状態に?


とにかく…浮気以外に、DVやギャンブルや借金や仕事をしないとか…って言う金銭問題等のプラスα…

中には、浮気以外のオプションが、一つどころか複数って人達まで、チラホラ。

さすがに、ココまで行けば、浮気調査なんてしなくても…婚姻を継続しがたい…ってコトで、離婚に持ち込めると思うんだけど。


が、DVの自覚が無かったり、


相手「私は、どーしても浮気が原因で離婚っていう形にしたいのっ!」


って人もいたり。


何て言うか…。


んー…まぁ結局は、その人の人生だから、その人が納得が行くように…って言うコトが一番ではあると思うんだけどね。


しかし…どーなんだろうねー…?
(=_=)


人気ブログランキングへ

アイスブルーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス