くりすますねぇー…(-_-) | アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!
2014-12-01 01:18:39

くりすますねぇー…(-_-)

テーマ:ぶつぶつ
くりすますねぇー…(-_-)



これ…以前、「アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン」 や、過去のウチのサイトの掲示板とかで…散々書いてきた物を、再度…手を加えたりして…ってモノです。
(^^;

あまりにも…同じコトを、何度となくって感じだったのでね…。
m(__)m

------------------------------------------ー


12月が近付いてくると…クリスマス近辺に向けて、調査の照準を合わせて、考えてる人たちがチラホラ。

で、実際、その辺りになると、どこの探偵事務所も調査員確保に動き出す。


中には…先に契約してしまって。

それから…現場担当の調査員の確保に動き出すって言う…探偵事務所も結構あり、だからかな?クリスマス近辺になると、やたらと業界内で…あちこちのフリーランス系の探偵事務所を中心に、とにかくあちこち業界内の調査員がいそうなトコに、


「こう言う案件抜けちゃったんだけど、クリスマスの時って空いてない?」


ってな電話が業界内で回りまくる。


結局さ、その依頼が受けられる状況であるかないか関係無く、まず先に…契約だけしてしまった後に、調査員確保をしだす。


それが一番酷い時が…大帝クリスマス近辺なんだよね。


で、あちこち色んな探偵事務所から、あちこちのフリーランス系の探偵とかに、お声が掛かったりするわけさ。


だけど…僕、過去、ウンザリするくらい、散々ウチのサイト上で書いてきたように、どちらかと言うと、浮気とか、そう言う関係の人たちほど、あえて、そんなあからさまの時を避けた動きをするもんなんだって。
(=_=;)

でも、そう言った、忠告やアドバイスを、いくらしても、言うことを聞かず、あえて、他の日は止めて、クリスマスとか辺りを狙う人は後を絶たない。

で、結果…空振りをする人たちも、後を絶たない…。


「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ。」


まさに、そうなんだよね?

他の人たちのせっかくの失敗談の歴史を、ウンザリするくらい、話してあげたとしても…

自分自身で失敗を経験しないと、どーにも理解が出来ない。


また、他にもクリスマスの時を狙う事を避けた方が良いと言う理由…も、散々あちこちに書いてきてるかと思うんだけど。

それも、いくら説明しても…なかなか理解できない人たちは後を絶たず。


ホント、この時期になると、この説明を毎年毎年繰り返し、書いたり言ったりしてるんだけど、何か虚しくなってくる。


「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ。」


てなみたいに、賢者になろうよ!

マジで!


しかし…散々書いてきても、理解出来ない人がいるので、あらためてココで、ウンザリしながら書くけど。
(-.-;)


まずは…バカな対象者やいまだに浮気がバレていないと思ってる対象者達は、そんな時に、それなりの動きをするけど。

ある程度警戒心がある対象者達や、ある程度モノを考えたりする対象者達は、逆にそんな見え見えの分かりやすい時に、バカみたいな事をする人たちは少ないのね。

実際、後々聞くと…やはり、時期をズラすとか。

日にちをズラすとか…何らかの事をしてる人たちが多い感じのようで。


まぁ所詮、押さえられたらマズイと考える人たちってのは、そんなもんなんじゃないかな?


あとは…一人だけでは浮気は出来ないわけで。

てなれば、両者の都合が良くて…て言う日を選ぶはず。


となると、そんな都合が良い日と、クリスマスの時が一致する確率…


更に言えば、対象者の配偶者…相談者や依頼者…

そして、浮気相手が既婚者なら、浮気相手の配偶者…

などにとって逆に、都合が悪い日時を…


って計算して…って人たちもいたりするわけで。


ってか、浮気だろうが、隠し事だろうが、そう言ったものってのは、まずは対象たちの立場に立って考えてみて、


「自分が隠し事や、浮気をするとしたら、一番都合がイイのは?一番バレにくいのは?」


とかとか、考えるだわね。

そーすれば、見えれなかったことが、見えてくるんだと思うんだけど。


でも、そー言う発想が、まるで持てない状態で、ステレオタイプ的な考え方に、かたまってしまってると、いつまでたっても状態になってしまうわけだわね。

で、逆に、折角のチャンスを撮り逃し状態にだわね。
(-.-)b


これらを加味しても、クリスマスの時が、密会や浮気するのに都合が良いと言うカップルが、どれくらい?

って。


また更に…過去の経験上…クリスマスの浮気調査は…対象たちと言うか…

カップルたちが行く様なとこってのは…

行くとこ行くとこ、ウンザリするくらい…混みまくり。


車は渋滞しまくって、いくら位置が分かってても、全く近寄れない。

酷いときは、何キロも先に居ることが分かってても…近寄れない。動かない。動けない。

時には…数十メートル先だってコトが分かっていても、混み過ぎてて近寄れないとか。


駐車場も、いっぱい過ぎて、止めたいところに止められない…どころか、近寄れない…ってか、そもそも駐車したくてもどこにも駐車が出来ない。


これ…どんな凄い望遠が、どーとかの問題じゃないよ!


更に、ラブホなどのホテルに例え対象たちが行ったとしても、張り込み撮影したくても、ラブホの敷地内等が混みが酷くて、張り込み撮影する場所の確保そのものがが不可能なケースがほとんど。


結果、浮気してるのが分かっていても、指をくわえて…撮影出来ない状態に、悔しむ以外しか…。


で…何らまともな映像が、物理的に撮影できない日を、ワザワザ選んで…調査する。

または、お金を払って探偵頼む…。

探偵使わなかったとしても、同じなわけで。


時間と労力とお金の無駄じゃね?


そりゃ…それでも頼まれれば、仕事なので、やるけど。


実際、その辺りの需要は毎年あり、大手を含め、あちこちの探偵事務所でも、人手が足りなくなったりしてるようで。

なので、早め早めの人のスケジュールを押さえる行為が。

で、そんな感じで、普段なら、ほとんどお声がかからないような…業界内でも、


「こんな下手なヤツは…」


って言われまくってるようなレベルが低い調査員とかにさえ、あちこちの探偵事務所からお声が。

しかも…場合によっては、通常よりも日当が高くなるとか。

そー考えたら…ワザワザ調査を行うのに、条件が悪すぎる時に、高いお金を払って…下手くそを使う事にもなりかねない時期を、狙う…意味があるのかな?

って。


まぁ僕らのように、自分らが、そのまま現場に出て調査…

って言う探偵事務所であれば、その人間のスケジュールさえ押さえられれば…

どこの誰が実際に調査の現場に出てやってるのか、サッパリな探偵事務所と比べ、どこの誰だか分からない…下手くそな調査員に、勝手に振り分けられる心配は減るとは言え。


そーであっても、あらゆる物理的要因や条件を考えたら…いくら上手い調査員であっても、物理法則に反するってコトは、無理な話なわけで。


そー考えたら…逆に、その時期以外のチャンスを作って狙う方が、よっぽど安上がりで、良い映像が撮れて…。

証拠能力の高い良い映像が…。

って思うけどね。


逆に、こんな時期を狙うように、話をするこの業界の人をみかけたら、単なる営業の口車に…だよ。

そんな営業担当は、相談者や依頼者のコトは考えていない、単なる…銭ゲバ営業トークをしてるだけに過ぎないんだって。


か…営業はやるけど、調査現場経験値が、極端に少なすぎて、そーいう想像力が働くコトが出来ない…調査が分かって無い営業だけの担当者って感じかね?

そんな、調査の素人に、相談してる…虚しさに襲われてしまわないのかな?

って、ふと。


その時期になると、いつも思うよねー。
(-_-)


ちなみに、営業の口車トークに乗ってしまい、どこかの探偵事務所に…依頼を…って人達に、報告書とかを見せて貰ったりもするけど。

まぁ…やっぱ、同じ探偵事務所であっても、通常よりは、残念感が漂ってるよね?

色んな意味で…。


その原因は…散々書いてきてることの中の…どれなんだろうね?


その探偵事務所の体制とかにもよるんだけど。

残念な調査員をあてがわれたり、掴まされたのか…

やっぱ言うように、物理法則には…なのか…

そもそも、対象者達の方が、依頼者よりも、数段上を考えてた…か…。

そのどれか…

ってか?


まぁいつも色々言ってるけど。

まぁ…予算面やお金とか、調査内容のクオリティを考えたら…

逆に狙うべきではない時期を、狙ってしまった…

って感じかな?


って感じの僕の感想だよね?
(-_-)





人気ブログランキングへ

アイスブルーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス