こんにちは^o^

我々観光地で働くサービス業はお盆期間は

大忙しとなります。

 

昨夜夜ご飯を町内のお店へ食べに行きましたが、

そのお店もだいぶ落ち着いたようで、

お客さんが引いたころから

お店のみなさんでお盆お疲れ様会を始めていました!笑

なんて微笑ましい光景^o^

 

 

 

 

 

疲れているときってやたらと他人にイライラするものです。

 

疲れたときはまず休みましょう。

仕事に行くことをやめなさいとかではなく

自分の心を休ませる工夫をしてみようということです。

気を抜くといったら良いのかもしれません。

 

 

 

 

服が泥だらけなのに

洗わず遊んで、

更に泥が付くようなものです。

そんな汚れは落ちにくいですね。

 

 

最低限やらないといけないことは

もちろんやらないといけないと思いますが^o^

今日はやらなくても大丈夫かもなぁ

ということもあるはずです。

 

 

自分自身が長く、健康で、元気でいないと

本当は長く続くことも、できることも

急に出来なくなってしまうことがあるかもしれません

 

 

自分のことは自分にしか分かりません。

自分のことをきちんと把握して、

自分が穏やかでいられるように

自分でコントロールできるように

なれると良いかもしれません。

(上記を他者に求めるのはオススメしません^^;)

 

 

 

ぎくしゃくピリピリした世界と

おだやかで平和な世界

みなさんはどちらを生きたいでしょうか。

 

 

 

そのままで良い人はもちろんそのままで良いのですし、

自分が生きたい世界はこんな世界じゃない!

と感じる方はそうならないような選択、行動

をしていけば良いのかもしれません

 

 

 

^o^/