ウチは正規でGPS端末の紹介販売、取り扱いをしてる探偵事務所です。 | アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー探偵社の管理人が「アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン」から、ココに引っ越し。
タイトルを変えて…相変わらずつぶやいてますが…何か?

最近、ちらほらとGPSについての問い合わせが、無くもないんですが。

で、以前ウチ経由で、ウチのサイトで紹介してるGPS端末を購入した人と、たまたま電話で雑談してたところ、

あちこちの探偵事務所でも、最近では同様に「(株)ドンデ」さんとこが出している…

「番犬ドンデ2」「MapSTation」を販売してるところを見かけるよ。

てなコトをね。

実は…ウチは、「(株)ドンデ」さんとの間で、色々決め事をしてて。

で、色々まぁ言えないコトもあるんだけどさ。

だから色々思うことはあったりもするのですが…。
(-_-;)

まぁそれはそれとして。
(-_-)

以前、ウチではプロ用GPS端末として、「MapSTation/EX」シリーズてのを、紹介販売してましたが。

今はウチのサイトでは出してませんよね?

それは「(株)ドンデ」さんの方から、

「一般の人向けのは、終了したいので、新しくGPS端末を紹介するページを作る際は、その端末の紹介は無くして下さい。」

と言われね。

で、その代わりとして、今までは探偵事務所のみしか販売してなくて、一般の人向けには販売してなかった…

「「MapSTation/PRO MD230」を掲載して良いですよ。」

て言われて、それを掲載するコトにしたんだけど。

まぁそー言った経緯もあって、今はAUの電波を使用してた…調査プロ用GPS端末である「MapSTation/EX」をウチのサイトでは今は紹介して無いのですが。

で、それで最初に戻るんだけど。

以前ウチ経由で、ウチのサイトで紹介販売しているGPS端末の購入者と雑談の中で、

「「MapSTation/EX」って、今は一般の人向けには、そちらでは販売とかしてないんですよね?

しかし他ではまだ販売してるトコがあるようですが…なんで?」

て。

んーーーーーー

それ、僕に聞かれても…何とも…。
(-_-;)

で、とりあえず、「(株)ドンデ」さんに連絡して、聞いてみたところ、やはり…

「へ?今は「MapSTation/EX」の一般の人向け販売は行ってませんよ。そのはずですが…。」

て「(株)ドンデ」の担当の人も、そんな感じでさ。

んーーーーーー。
(-_-;)

てか、実は…色々ありまして。

ウチのサイトの「(株)ドンデ」さんのところが出してるGPS端末を紹介販売に関するページについてのみは、

何らかのページ更新なり、一般公開をする場合は、事前に「(株)ドンデ」さんのところで、サイトページの確認を行って、そこで担当等のページ内容のオッケイを貰えてから…

てコトになってるんですよね。

それくらいのコトを毎回行って、ウチでは「(株)ドンデ」のところの商品の紹介販売をしてるんですよね。

ですから、ウチだけで勝手に商品取り扱いを行っているわけでは無いのです。

(料金設定とか、料金表記などについてとか…

ウチだけの独自の謎の特典…

とかとか書いてある部分についても、「(株)ドンデ」さんも把握しているコトですので。)

まぁそんなわけで、ウチについては、そー言った感じで、「(株)ドンデ」さんのところの商品、GPS端末…

「番犬ドンデ2」シリーズ、「MapSTation」シリーズを扱ってるのですが。

しかし以前も、とあるウチ経由での「番犬ドンデ」の購入者と電話で雑談話してたら、

「他の探偵事務所でも、同じモノを販売するようになったのですか?」

て聞かれて。

んーーーーーー?

てコトで、「(株)ドンデ」の担当さんに聞いてみたら、

「へ?それどこです?
ウチとの取り決め無しで、ウチの商品を一般の人向けに取り扱いしてる探偵事務所って…。
そんなとこがあったら教えてもらえます?」

みたいなコトを言われたコトが。

とにかく、何故ウチの「(株)ドンデ」さんトコの商品の紹介ページについては、「(株)ドンデ」さんとこのチェックを通してからじゃないと、ダメなコトになってるのか。

それは…そもそもの「番犬ドンデ2」シリーズと、「MapSTation」シリーズは、ドコモの電波を使用してて。

で、そのドコモの方から、

「セキュリティ会社なら構わないが、探偵事務所が取り扱いをするのは…」

てな感じに、ドコモは、探偵事務所が、取り扱いをしていることを、あまり好んでない様で。

まぁそんなコトを、「(株)ドンデ」さんのところに、(ドコモの方から)言ってきてた…。

てコトがあったの。

で、それで、ウチと「(株)ドンデ」さんとの話し合いをして。

で、ウチと「(株)ドンデ」さんところとの取り決めには、色々ある中の1つとして、

「「(株)ドンデ」さんの商品紹介のページについてのみ、「(株)ドンデ」さんの事前チェックを行ったあとじゃないと、一般公開をしない。」

てのと、

「セキュリティ会社や防犯グッズ販売店とは違い、探偵事務所であるウチは、「(株)ドンデ」さんの商品の紹介販売は、なるべく控えめにするように。」

てこと増やしたわけね。

だからあちこちの「番犬ドンデ2」シリーズや「MapSTation」シリーズの商品販売をしているお店よりも、控えめにしている理由は、そー言ったコトもあってね。

また、ウチのサイトでは、

「ウチ経由での「番犬ドンデ2」シリーズや「MapSTation」シリーズの購入者は、

何かあれば、ウチと「(株)ドンデ」さんと、両方に、相談や質問とか出来ますよ。」

みたいなコトを書いてあるのは、そー言った「(株)ドンデ」さんとこも、ウチのサイトは把握してるとかもあってなんだよね。

なので、ウチ経由での購入者が、「(株)ドンデ」さんとこに、直接問い合わせなどをしても、「(株)ドンデ」さんとこからの直接の購入者とは変わらない対応されてるのは、そー言ったコトもあるかな?

(てか、逆に、ウチ経由での購入者の方が、更に「(株)ドンデ」さんの許可を貰っての…ウチ独自の謎があるので…笑)

しかし、「(株)ドンデ」の担当者と話してると…中には、「(株)ドンデ」さんとのちゃんと商品取り扱いの取り決めをしないで、「(株)ドンデ」さんのところの商品を扱ってる…みたいな?そんなところも…。

だから、なんだろなー?

てね。

ウチは、ちゃんと「(株)ドンデ」さんと、その辺りのコトをやってるんだけど。

どーも、そー言ったのをやらずに、勝手なコトをしてるとこもあるようで。

どーなんかなー?

てね。





アイス・ブルー探偵社(http://iceblue.jp/)

アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!(もう一つのアメブロ)


Twitter(iceblue_jp,http://www.twitter.com/iceblue_jp)

LINE@
(アイスブルー,@iceblue)

友だち追加数

過去のぶつぶつ
アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン

BBS4(管理人&みんなの) とにかく絶対掲示板

BBS3(管理人の)新ぶつぶつ掲示板

BBS2(みんなの)わいわい掲示板

BBS1(管理人の)旧ぶつぶつ掲示板

BBSα(BBS1の消えた過去ログ倉庫)おぶつ(汚物?お物?お仏?)の部屋



人気ブログランキングへ