瀬戸内海を…9 | アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー探偵社の管理人が「アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン」から、ココに引っ越し。
タイトルを変えて…相変わらずつぶやいてますが…何か?

朝起きて。

徳島県鳴門市…と言えば、ヤッパ渦潮ですよね?

てコトで、「渦の道」って言う渦潮を上から見えるトコに。

しかし正直、この日は雨だったり、曇りだったり…で、いまいち天気良くなくて。

まぁ仕方ないわな。






僕が行った時間は、まだピークではなかったけど。

まぁこんなもんかなー?

て、感じでしたわ。



とにかく、雨が降ってて…。

とは言え、思ったよりも、長々といてビックリ!
( ̄□ ̄;)!!

その後、大鳴門橋を渡って、兵庫県の淡路島に。

淡路島に着いて早々に、「淡路島南PA」にてちょい休憩。


そこから、一般道に降りて、道の駅「うずしお」に。




僕は知らなかったんだけど、ハンバーガーが有名らしくて、結構人がいたねー。

僕も少し食べましたが。

道の駅の名前にもなってるように、渦潮…見えなくもないが、やはり徳島県の「渦の道」に行ったあとなので、

まぁこんなもんかな?

て程度で、とっととまた移動。
 (-_-)

で、「あわじ花さじき」てトコに。

ここ、無料のトコだったんだけど、今年あちこちの花畑のあるとこに行った中では、案外良かったかな?て。

まぁ天気は良くなかったので、そこは残念だったけど。

海、花畑…。

てな感じでさ。

お客さんも、そこそこいたしね。





そのあとは、すぐ近くの南に「東浦ターミナルパーク」てトコに。

ここは、タコを丸ごと焼いたのを食べた。

てか、まじでタコーっ!て感じでしたわ。



それを食べ終わって。
 
また移動して、「淡路SA」に。
(-_-)







実は、淡路島や徳島県での調査の時、このサービスエリアは、何度も立ち寄ってるのよね。

しかし、いつも調査の行きと帰りに、ちらっと立ち寄って…

トイレと、テキトーに何か食べて…とっとと移動してるだけなので。

いまいち、どんな感じのどこか分かってなくて。

ただ、観覧車があるなぁー…て程度かな?

しかし、軽く立ち寄ってみたら、結構広くて。

上りと下り、両方行き来できて。

しかもそれとは別に、ハイウェイオアシスとか…。

なんか、ここはここで、1日?過ごせるんじゃね?

て感じでさ。

淡路島、なめてましたわ。
 m(__)m

そんなこんなで、気がつけば…夕方だし!
( ̄□ ̄;)!!





アイス・ブルー探偵社(http://iceblue.jp/)

アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!(もう一つのアメブロ)


Twitter(iceblue_jp,http://www.twitter.com/iceblue_jp)

LINE@
(アイスブルー,@iceblue)

友だち追加数

過去のぶつぶつ
アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン

BBS4(管理人&みんなの) とにかく絶対掲示板

BBS3(管理人の)新ぶつぶつ掲示板

BBS2(みんなの)わいわい掲示板

BBS1(管理人の)旧ぶつぶつ掲示板

BBSα(BBS1の消えた過去ログ倉庫)おぶつ(汚物?お物?お仏?)の部屋



人気ブログランキングへ