南知多の方に2 | アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー探偵社の管理人が「アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン」から、ココに引っ越し。
タイトルを変えて…相変わらずつぶやいてますが…何か?(-_-)


テーマ:
歩いてたら、海が…てか、フェリーに乗って来てるわけだから、とっくに海は見てるけど。

とにかく、島の反対側に向かってそのまま歩いてたら、砂浜が!


とりあえず、水辺に。





思ったよりも綺麗でしたわ。

で、海水浴を楽しんでた人達は、いるにはいるけど、ホント少なく、また離れた場所では、かいすいよくじ側の反対側でも、釣りをしてる人達がいたように、どちらかと言うと、海水浴をしてる人よりも、浜釣りの人の方が多かったかな?

でも、この季節、まだ海水浴をしてる人もいて、思ったよりも海が綺麗なコトに驚いたかな?

若い女の子の団体とかもいたりしたけど、客層的には、釣りとか、家族連れとか、年配の夫婦?

みたいな?人達が…て感じかなー?

が、そんな篠島海水浴場には、よく見たら「恋人の聖地」てのが!





まぁ見てたら、女の子の達が、ワイワイと…だったり、感じかな?て人達は、とりあえず撮影してたよねー。

で、そこから歩いてたら、

名古屋城の石垣をこの島から切り出して…て言う切り出し場所の案内の看板が。


ふーん、と思いつつ、それより島をぐるっと歩いて…回ってみようと思って、地図を見たら、

「未舗装の道が…」

なんて書かれてるじゃん。

未舗装?たかだか…と思ったら、未舗装?てか、獣道?てか、獣道の方が、途として成立してんじゃ?

て思われるような道で。

僕、クロックスだったので、おもっきし諦めた。

で、どーしようかな?と思って地図見たら、近くに、道があっての採石場があるそうで。

じゃぁそっちを見に行ってみようと。
 
その近くの採石場に行ってみるコトに。

そちらは未舗装とは書かれてなかったのでね。

が…そちらは、さっきよりはマシ?だけど、そちらも草とか木々で、階段?が被われてて、一見行き止まり?なんなの?て。

そんな感じで。

が、よくよく見ると、

「こんなとこに、石の階段が…」

で、草と木々をわけなかわら、上ってみたら、ようやく…道が。


ここまでが、とにかくどこに道?どこに階段?て感じだったので、児の道にたどり着いた時は、ホッとしたよ。

で、ようやく…



てのが。

が、ここから先にも、道があったけど、さすがに行く気になれず。

てか、蚊が…。

なので、諦めて、元の海水浴場方面に戻った。

で、また地図を見たら、歌碑公園?展望台?と「清正…」のどーとかってのが。

とりあえず、そちらは、さっきの道よりは、ちゃんと整備されてるっぽいので。

てか、島の小中学校の通学路と書いてあったし。

まさか、また草木に被われてる獣道…てコトは無いだろうしね。

ただ、かなり坂を上って歩かなきゃならなかったけど。
(>_<)

で、学校のとこまで来たら、右に展望台?左に「清正の…」てなコトが。

先ずは歩いて3分の歌碑?展望台?に。

まぁ散々歩いてたどり着いたトコは、風もあって、日陰もあって、涼しくて良かったね。





で、何か調子に乗ってしまって。

次は「清正の…」名古屋城の石垣を…てトコに。

で、地図を見ると、

「んんん小学校の敷地内を歩いて…???」

てか、こんな場所、勝手に良いの???

でも、そー書いてあるので、敷地内を歩いて…裏山を歩いてたどり着いた越えて…。

しかし、やっぱり、木の階段とか、たかさがバラバラ、てか、一段一段高かったり、朽ちてる段もあったり…。

正直、メチャクチャ登り降り…息切れしまくり。

ようやく、たどり着いたけど…感動もクソもなく。


てか、山道をのぼって戻る途中、息切れ?とかとかで、吐き気が。

で、山道の中で、休憩を。

その後、小学校の敷地内に戻っても、座って休憩を。

で、ふらふらしながら、持ってた飲み物を飲み干して。

で、途中で見つけた自販機で、スポーツ飲料ゴクゴク飲み…。
 
で、数分後、我ながらビックリ!ソッコー復活!
( ̄□ ̄;)!!  

その証拠に、あれだけ吐きそうだったのに、近くのお店に入って、しらす?ジャコ?の丼、ソッコーで、たいらげてるし。

で、篠島…ちゃんと回れて無かったけど、こんな調子だと、次の日間賀島は、どーなんだろ?

て思って、中途半端感もありつつも、篠島を後に。

てか、ふと見たら、ちょうど日間賀島行きの高速船が来てトコだったしね。




アイス・ブルー探偵社(http://iceblue.jp/)

アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!(もう一つのアメブロ)


Twitter(iceblue_jp,http://www.twitter.com/iceblue_jp)

LINE@
(アイスブルー,@iceblue)

友だち追加数

過去のぶつぶつ
アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン

BBS4(管理人&みんなの) とにかく絶対掲示板

BBS3(管理人の)新ぶつぶつ掲示板

BBS2(みんなの)わいわい掲示板

BBS1(管理人の)旧ぶつぶつ掲示板

BBSα(BBS1の消えた過去ログ倉庫)おぶつ(汚物?お物?お仏?)の部屋



人気ブログランキングへ

あいすひーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス