南知多の方に1 | アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー探偵社の管理人が「アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン」から、ココに引っ越し。
タイトルを変えて…相変わらずつぶやいてますが…何か?(-_-)


テーマ:
まぁ前々から、今年は愛知県の主な島、佐久島、日間賀島、篠島に行くぞ!

て、思ってたんだけど、今年のいつだっけかな?

僕自身は、1度も行ったことの無かった佐久島に行ったきり…

そのまま日間賀島と、篠島には行けてなくて。

で、日曜日…「今日こそは!」て思って、篠島と日間賀島に行って来ました。

てか、実は…どちらも、僕以前、何度か行ったことあるんだよね。

しかも、この2島、知多半島の河和港、師崎港から行けるんかな?しかしたいてい僕は、知多半島の先端の師崎港に。

何故かって?

他社案件等で、浮気調査や素行調査とかで、師崎港には何度か来たことあって。

しかもそこから、そのまま高速船やカーフェリーで…てのを経験したことあるんでね。

てなわけで、まぁ師崎港から行くのには慣れてたので。

今回も朝から起きて、慣れた師崎港に向かって高速飛ばしてね。

が…何度か師崎港には行ってるけど、相変わらず駐車場…満車だらけで。

結局今回は近くの民間駐車場に止めて、歩いて師崎港に。




で、両島に行けるキップを購入し、たまたま篠島行きが先に来たので、先ずは篠島に。

で、師崎港を後に。


師崎港から篠島までは、約10分らしい。

で、ふと窓の外見たら、もう篠島が。



とにかく、あっさり篠島上陸。



上陸してすぐの島の地図と、港の鯛を撮影。



で、何となく…先ずは「島の駅 SHINOJIMA」によって、トイレに。


で、さてさて、ここをスタートに、これからどーするかなー?



てか、この島、小学校の時、親に連れて遊びにもあったけど。

正直、全くその時の記憶なし。

あるとするなら…調査で、何日もこの島にいたこと?

しかもカーテンで来て、島のどこだっけかなー?

車中泊しながら張り込んでた記憶が。

で、歩いて直ぐに、

「あーっ!」

ソッコー、車中泊してた場所と張り込んでた場所を発見し、思い出した!
( ̄□ ̄;)!!

とにかく、まぁ散々な案件でした…。
(-_-;)

だからかな?

なるべく、記憶から抹消状態…。

とにかく、そんなこんなの後、そー言えば…

そこの探偵事務所からの手伝い話とか、他の案件、あれこれ理由をつけて、断って逃げ回って…やってないなぁー…。
(-_-)

で、そこから、ふらふら歩いて島の反対側に。

その辺りの記憶は、正直調査に関係無かったので、いまいち、曖昧で。

しかし所々、見たことあるような無いような…場所が、チラホラと。


で、ふと見たら…海が。





あいすひーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス