GPSと音の話 | アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー探偵社の管理人が「アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン」から、ココに引っ越し。
タイトルを変えて…相変わらずつぶやいてますが…何か?

まぁ昔から、自分なりに調査をしようと、一般の人達が、一般向けに販売される…

子供のセキュリティとか、そんなこんなの…

いわゆる「みまもり」的な?そー言った端末を手に入れて、

そんなこんなで、自分なりに…て人達は、沢山いたりするんだけど。

が、問題は、一般の人達は、とにかく必死になりすぎてて、

肝心な部分についてを見落として使ってる人達が多いのよね。

昔から、様々なそー言ったGPSなどと位置確認の端末てモノが出てるけど。

どれもこれもが、基本的には…

「防犯目的でその人自身が持ち歩いて使用する。」

これが、本来の使用方法として作られてるってコトはなわけね。

てコトは…万が一の時、使用できないってコトでは困るわけさ。

例えば…電池切れになってしまってて、使用できないってコトでは、困るわけね。

てなわけで、こー言った端末ってのは、説明書であったり、メーカーに問い合わせれば分かると思うけど。

「電池切れになる直前、電池が切れますよ!
てコトを、持ち歩いてる人に、音を鳴らして、お知らせする機能が備わってたりするわけ。」

そう。

そもそもGPS端末を販売してるお店などでも、モノによっては、説明書等に、その事が書かれてなかったりするのもため、

案外そのことを知らずに、GPSの販売してたりするケースもあるようですが。

てか、多いようですが。

実は…大抵のそー言った端末には、何らかのコトを音を鳴らして知らせる機能があるのさ。

まぁ基本的には、電池切れ寸前に、音が鳴るって機能は、ほとんどの端末に、

当たり前の様に…だよね。

だから、安易にネットショッピングとかので、あちこち出回ってるのを見るたび、

「また知らず知らずに…な人達が、増え続けるのかなー?」

て、思ったりも。


で、一般の人達が、自分なりに調査をしようとして…

自分で、GPS端末を入手して。

で、そんなこんなで、使用中…調査をしてるコトがバレて…。

全てが台無しに。

てなコトになる人達、色々なケースがあるんだけど。

GPSで動きを見てて…我慢できずに、余計なコトを言ってしまったりして。

とか。

そもそも、素人なわけだから、バレないように、近所の人達に怪しまれず、通報されないように、うまく張り込みや撮影なんて出来ず。

中には、警察に通報されてしまい、現場を荒らして台無しになんて人達もとか。

そもそも、対象者に顔も車も知られてる人が、現場に出て…

てコト自体が、間違いな何らかの話なんだけど。

とかとか。

色々と問題はあったりして。

それらが原因で、全てを台無しに…て人達も多いけど。

あと、これまた昔から調査がバレて台無しになってしまう原因の1つとして。

「使用してるGPS端末が、音が鳴るってコトを知らずに使用してて…」

てな人達多いよね。

ウチへの相談とか問い合わせとかでも、

「自分でネットで見つけたGPSを入手して、調査やってて直ぐに、バレてしまって。
どーやら、音が鳴るコトを知らずに使用してて…」

てな人達、多いからね。

とにかく、昔から出てる端末にしろ、最近出回ってる端末にしろ、説明書に書いてあるモノもあれば、書いてないのもあったりするんだけど。

僕ら、長年探偵業界にいる人達であれば、そー言った話は、今更的な?当たり前の様に知ってる話なので。

そー言った防犯目的で、一般の人達向けに販売されるモノは、どこの会社の端末であれ、使用目的を考えると、音が鳴るように作られてるコトはさ。

てなわけで、どこの探偵事務所の人達も…

(自社規制)

とにかく、やみくもに、何でも良いからと、GPS端末を入手して…

てのは、あれですよ。

てコトで、そんなことに鳴る前に?なる前に?

何かあれば、前もって、気軽に相談してくれたら…

て、そー言った話を聞くたび、いつも思うんだけどね…。


そーなってからじゃ、遅いのでね。
(-_-)b





アイス・ブルー探偵社(http://iceblue.jp/)

アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!(もう一つのアメブロ)


Twitter(iceblue_jp,http://www.twitter.com/iceblue_jp)

LINE@
(アイスブルー,@iceblue)

友だち追加数

過去のぶつぶつ
アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン

BBS4(管理人&みんなの) とにかく絶対掲示板

BBS3(管理人の)新ぶつぶつ掲示板

BBS2(みんなの)わいわい掲示板

BBS1(管理人の)旧ぶつぶつ掲示板

BBSα(BBS1の消えた過去ログ倉庫)おぶつ(汚物?お物?お仏?)の部屋



人気ブログランキングへ