東京在住の主婦。小学生と幼稚園児を子育て中。
関東近郊の子連れ遊びスポット、
子連れ旅行、体験育児、美容、注文住宅、 
インテリア、楽天お買い物など日々の記録。


↓前回の記事はこちらです



​サンシャイン水族館


サンシャイン水族館の探検ツアーに参加した後は、

常設の水族館を鑑賞しました。


入り口に、AI図鑑アプリ

LINNE LENS(リンネレンズ)の広告があり、


スマホをかざすだけで

生き物の名前が現れ、

自分だけの図鑑を作れるというので、

ダウンロードしてみました。


このアプリ、神でしたあんぐり!!


スマホを生き物にかざすと

瞬時に名前が表示されるので、

子供達大歓喜ーダッシュ


水族館の生き物って、一つの水槽に

沢山泳いでいて、あっちに行ったり

こっちに行ったりするので

名前までは追えないがよくあるんですが、


リンネレンズでは、すぐ名前を知れるので

生き物に親近感がわくし、興味が深まりますキラキラ


夢中でアプリをかざし続ける子供達。


1日10種類まで無料で見られて、

無制限に見られるには有料なんですが、

即購入しました(笑)

600円なんですが、サブスクではなく

買い切りなので、安く感じるー!




名前がめちゃくちゃ長い魚も

呪文のように唱えて

名前を教えてくれました笑い

コレ、子供から親に教えてあげる構図が

良いですね!


でね、家に帰ってからよくよく

リンネレンズを見てみますと、


実際に水族館で認識して登録された生き物が

101種類いたらしくて、



こんな感じに、実際に撮影した生き物の

写真が図鑑として登録され、

見ることができるんです!!あんぐり凄すぎ!!!!



さらにクリックすると


説明も見ることができるという!


チンアナゴだーっと思って見ていたのが

ニシキアナゴという名前で意外だったんですが、

30〜40センチもあるのも意外あんぐり!!笑い

実物を見て、後から図鑑でおさらいするのに

とても便利!



もう、こんな凄いアプリ、

早く知りたかったんですが!!泣き笑い

情弱な自分に後悔。真顔


魚だけでなく、動物、爬虫類、昆虫まで

認識してくれるという。


リアルポケモン図鑑が出来るんですよ。


これからガンガン

活用していきたいと思います!



子供達、虫や身近な小さな生き物は

好きなんですが、


魚はあまり興味ないみたいで、

水族館行ってもサラッと見て終わりな事が

多かったんです。


でも今回は、リンネレンズのおかげで、

水槽の前に居座る居座る!笑


パパのスマホでアプリを購入したので、

交代しながら見ました。

(でも、後から私のスマホからもアプリを購入しました。笑


こんなにちゃんと見たの初めてだよね(笑)

と夫と話したくらい、

一生懸命見ていましたー!



親もゆっくり見られて、

綺麗な水槽に凄い癒されました飛び出すハート







リニューアルした後に初めて訪れた

ペンギンコーナーも凄かった!

空飛ぶペンギン!



ビルを背景にして

飛んでいるように見せるのも、

考えた人、天才です。



探検ガイドツアーで得たペンギン知識を

思い出しながら

観察する事が出来ました。


やっぱり専門家に直接話を聞くのは

得ることが多いです!



カワウソも、それぞれ魚の好き嫌いがある

個性があるなんて知らなかった。




ペリカンを下から見る展示方法も面白いと

思いましたキラキラ


最初、全く動かないので

置物かと思いました(笑)




探検ガイドツアーと水族館に

思った以上に時間がかかり、

行きたいと思っていた【もうどく展】は

観られませんでしたダッシュ



11月までやっているので

チャンスあれば観に行きたいですニコニコ


​楽天でお買い物

イベントバナー













楽天room始めました

愛用品や欲しいものを載せています

akaneのroom