2017年、2018年生まれの兄弟育児中心の生活。
子連れお出掛け、体験、旅行、美容、注文住宅、インテリア、 
楽天お買い物など日々の記録。フォローお気軽に!
私 30代専業主婦
長男 小2 ・次男 年長


↓前回の記事はこちらです





那須昆虫ワールド


虫好きの子供達にぴったりの場所、

那須昆虫ワールドへ。


子供はカブトムシの幼虫が

もらえるらしいのです。ひらめき



世界各国の珍しい昆虫など、

昆虫標本がずらり!


ナナフシが世界最重量昆虫なんて意外!


みんな大好き、ヘラクレスオオカブトも。

ブルーヘラクレスかっこいい!


アフリカのハナムグリは

骸骨みたいな模様が面白い。


1番美しいとされる、

モルフォ蝶を初めて見て大感動!!


見る角度によって輝きが違います。

想像以上の美しさキラキラ


標本の展示がメインですが、

モルフォ蝶見ただけでも

来た甲斐ありました。笑い


生体に触れられるコーナーも。


驚いたのが、生体販売コーナー。

貴重な昆虫がずらり!

昆虫の繁殖、販売がメインで

標本展示はついでにやってる感じかな?


ヘラクレスはこの価格。

大きいものは3万と高額!あんぐり


昆虫くじ引き(500円)に挑戦。


1等はなんとヘラクレス!


ざんねん賞の

ニジイロクワガタの幼虫をゲットしました。

こっちが目当てだったのでニコニコヨシとします。



ニジイロクワガタ幼虫と

子供だけ貰えるカブトムシの幼虫(オスメス各一匹)

がお土産になりました口笛



家で育てていましたが 

残念ですがカブトムシのオス幼虫は

死んでしまいましたショボーン


ニジイロクワガタとカブトムシメスは

無事に成虫になれますようにお願い



昆虫好きで、

幼虫を育てたいキッズに

おすすめの那須昆虫ワールドでした。



​楽天でお買い物

イベントバナー

公園遊びや送迎に必須の遮光100%ハット

こちら買いましたスター


こちらも買いました。リボンが可愛すぎるピンクハート