育児、お買い物、お出掛け、美容
旅行、マイホーム(2020年入居)など
日々の記録として徒然に更新中
私  30代  専業主婦
長男  小1(6歳)
次男  年中(5歳)




能登地震で被害に遭われた方に

お見舞い申し上げます。

私も募金など

出来る事をやっていきたいと思います。



​クリスマスプレゼントの反応


クリスマスプレゼントは

子供達が希望した


Switch本体と

マリオワンダー の

ソフトにしました。



『サンタさん最高ー!!

めちゃくちゃ喜び、

毎日やっております不安



 

我が家の​ゲームのルール

自宅学習用のワークを1ページ

(内容が少ない場合は2ページ)

やるごとに、

10分ゲームをしていいと決めました。



平日は1時間半まで、

(子供達は朝起きるのが早いので、

朝に1時間位やっています。)


休日は2時間までという事に。



当初は1日30分までと思っていましたが、

普通に無理でした。不安



その代わり、今まで見ていた

NetflixやAmazonプライムの

アニメの時間は、ほぼなくなりました。


​勉強時間が増えた


という事で

平日はゲームを90分で自宅学習を

9ページやるので、


今までに比べて

かなり勉強の時間が増えました。


(今までは学校の宿題とこどもちゃれんじタッチで

家庭学習用のプリントはやって2枚位でした



長男は算数は1、2学期に習った計算、

文章題、3学期の予習、

国語は教科書ドリルと

簡単な読解力のプリントや漢字です。


次男は平仮名プリントと6歳用ワーク。


復習を完璧にして、予習もして、

3学期もスムーズに勉強できる事を願いますキラキラ



​パパもハマる


冬休み中に、

新たにジョイコンとかいうヤツが

あったほうが便利だとかで

夫が買ってきました。

そこそこの値段なんですけど。真顔



さらにワリオのなんちゃらとうゲームも

勝手に買ってきた不安


しかも、子供たちに不評で(難しかったらしい)

1回やっただけで全く遊んで無いし。凝視



さらに、自分で遊ぶ用に、

ドラクエ11を買ってきて

夜な夜なプレイを始めました。



音楽が懐かしいらしく、

38歳のおっさん泣かせの

仕様らしいです。真顔


(最近のドラクエは映画みたいで凄い…

キャラデザもカッコいい)




さらに、今度は

長男の誕生日プレゼントも兼ねて、

マリオカートを買ってくるらしいです。真顔

しかもハンドルも必要とかで…


クリスマスからまだ半月しか経ってないのに、

色々買い過ぎている気がします。


ねー、ゲームにいくら使った?真顔



元々、ゲーム好きパパがいるので、

タガが外れたように

買いまくっています。ネガティブ