育児、お買い物、お出掛け、美容
旅行、マイホーム(2020年入居)など
日々の記録として徒然に更新中
私  30代  専業主婦
長男  小1(6歳)
次男  年中(4歳)


↓前回の記事はこちらです

​子供の水着の色


先日SNSで話題になった

【子供に青の水着を買わないで】

というこちらの記事↓

溺れた場合に
青の水着だと、
プールや海の色と似ている為
見つかりにくい
んだそうです不安

言われてみれば【確かに!!】と納得…!

逆に何色が良いかと言うと、
ネオンカラーが良いそうです。


ファッション性というよりは
いかに目立つか、子供の命優先
考えたいと思いますアセアセ

次に水着を買い足すなら
ネオンカラー、または
彩度の高い赤やオレンジ
にしようと思いましたアセアセ


​小学校プール準備


​ラップタオル

恥ずかしい感情が出てきた長男。
学校で着替えの時に
見られて恥ずかしいかもしれないと、
ラップタオルにしました。

どれが良いか選ばせて、

長男→ねこ

次男→とかげ

になりました飛び出すハート

​プールの授業前に…


習い事のスイミングは
今年4月から始めましたが、
二人ともすっかり大好きに。びっくりマーク
毎回かなり楽しみにしています。

長男は小学校の授業が始まる前に
水に慣れて良かったなぁと思います。

私自身も小1から小5までスイミングに通っていて
身体も強くなり(滅多に風邪ひかない)
4泳法も今でも泳げ、
たまに1人で泳ぎに行っています

運動系の習い事だと、
スイミングは
推しですねびっくりマークスター


また更新しますスター


​去年買ったビニールプール


​ライフジャケット

磯遊び&川遊びをしたいので、

ライフジャケットを検討中です。




楽天room始めました

愛用品や欲しいものを載せています

akaneのroom