覚悟を決める | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

こんにちは。

あきこです。

 

 

今日は、頭が痛いのです・・

ここのところ、頭を使い過ぎました・・チーンチーン

 

 

 

今日はお金の話じゃなくて

(あ、ちょっと関係あるかもだけど・・)

最近周りを見てて自分が思ったことを書きます。

 

image

 

わたしの某友人は、本気を出さないのです。

なんだろうな・・恥ずかしいのかもしれない・・

 

 

ビジョンは持ってて、

それを話してもらうと、素晴らしんですよ。

わたしも協力したいなって思ってる。

 

 

でもね、本気を出さないのです。

ニュアンスが違うかな、

覚悟を決めないの方があってるかな。


 

 

その友人は、別の仕事もやってるのだけど、

最近そちらがうまくいってない。

 

 

友人の口癖は、

「仕事で儲かるようになったら、自分の夢にお金を使って実現できるのに・・」

なのですよね。

 

 

仕事の方が儲からないから、夢には全然着手できてないわけです。

 

 

でまあ、最近、その夢をやっと周りにシェアしまして

(わたしが、半ば強引に協力してくれそうなメンバー、志を一緒にできるメンバーの前で話すように促したのだ・・)

そっちもやっていこうってなったのだけど、

でも、結局、そっちも熱量が足りてないわけですよ。

 

 

まずお金がなくても出来るところからやろう!

ってなったし、

協力したい人も出てきた、

お金が払えない分、協力してくれた人に別の形で返す仕組み、楽しんで参加できる仕組みを作ろうって話もした。

 

 

 

でもでも、なんだか本人は煮え切らないわけです。

 

image

 

結局ね、その人の場合、本気を出さないと、何も動かないのです。

 

 

 

仕事だって、自分の夢を着手しない言い訳にしている限り、

「仕事がうまく行ったら、夢をやる・・」

って言ってる限り、

うまくいくわけないんですよ。

 

 

だって、その人は、夢をやらない言い訳を潜在的に欲しいから。

 

 

やらなかったら、実現もしないけど、失敗もないからね。

本気出して失敗するくらいだったら、

やらない方が楽なわけですよ。

 

 

image

 

夢は、本当に自分の魂がやりたいことは、

お金がなくなって、本当は出来るんです。

本当にやりたくて、それが夢だったら、

どんな方法でもやれるんです。

すくなくとも、やれることがあるんですよ。

 

 

お金があったらやる・・

なんていうのは、夢じゃないと思う。

 

 

そんな気持ちに対して

サポートは入らない。

 

 

それは人からも、神からも、宇宙からもですよ。

 

 

むしろ、夢を実現させることが、本当に魂の望みとしてコミットしない限り、

どんどん追い込まれると思います。

 

 

それが、魂のやりたいこととして

今生生まれてきたのなら、

より一層追い込まれるでしょうね・・真顔真顔

 

 

 

「何もない状態でも、それでもあなたはやりたいのか?」

って問われるんですよ。

 

「いつになったら本気出すの?」

って・・

 

 

自分は何がなんでもやる!

って覚悟を決めて、

神の前で宣言をし、

人にも心を開いて協力をお願いする。

そして、最後は自分が責任を取るって決める、

協力してくれた人達全てに誠実であることを徹底する。

 

 

そこで初めて、

神やら宇宙やらが(←言い方がなんか、雑・・)

協力してくれると思います。

そこで初めて見えない手が働く。

 

image

 

それに、わたしは思うのですけど、

仕事がもし、自分が別に持っている夢を実現するための糧であったとしても

雑にやるのはあかんと思います。←関西弁キラキラ

 

 

だって、あなたがやってる仕事の向こうには、お客様がいるんですよ。

それは人と接しない職種であったり

自分の働きがお金として見えない仕事であったとしても

同じなんですよ。

誰かが、一生懸命働いたお金を払ってくださるから、

お給料だったり対価としてもらえるんです。

だから、そっちはそっちで、感謝して、誠実にやるべきだと思います。

(社畜になれ・・とかじゃなくてですよ!!)

 

 

例えば、自分がお金が今ない状態だったとして

それでも何か欲しいものやサービスがあって

それを何とかお金を工面して手に入れたときに、

提供元が

「これ、俺の本当にやりたいことじゃねーから、適当につくっておこう・・」

って思って作っていた物だったら、悲しくないですか??

(わたしの友人はここまで酷くないですよ!ちゃんとやってる。これは例えね!)

 

 

あきこは、絶対にそんなの嫌だ!

だからどんな仕事でも手を抜かないし(それでもやらかすけど・・)

ベストを渡したい。

せっかく出してくださったお金以上のものを渡したいじゃないですか。

そしたら、そこから循環するんですもん。

 

 

受け取り手には、

あなたが一番やりたいことかどうかなんて

関係ないんですよ。

そっちはそっちで、やってる時は本気を出すのです!!

 

image

 

 

仕事がうまくいったら夢をやるじゃなく、

夢は夢で覚悟を決めて

やれることから精いっぱいやる。

 

仕事は仕事でやっぱり誠実にやる。

 

 

それをやれば、その友人は、うまく回るんじゃないかと

思ったのです。

 

 

夢は仕事で稼げてからやる・・といつまでも言い訳にして

仕事は一番やりたいことじゃないから・・とこれまた本気でやらなかったら、

どっちもうまくいくわけないやん!!と!!

 

 

それ、「言い訳してる自分」のぐるぐるモードにハマってるし、

そこにいる自分が楽だから抜けられないんだもの。

そんなの、もっともっと追い込まれるに決まってる。

 

 

どっちも覚悟決めて、本気出せっつーの!

と久々に仕事モードにスイッチが入ってしまいました。。

(それで頭が痛いに違いない・・)

 

image

 

頑張れとか

死ぬ気でやれとか

言いたいわけじゃないのです。

 

 

本気を問われているし、

本気を出すタイミングで出さないと

どんどん追い込まれるよってことが言いたかったのです。

 

 

でも逆に、お金がなくなったりするタイミングは

本気を問われているタイミングでもあり

それはそれで大きく飛躍するチャンスでもあるのかなって思います。

 

image

 

 

あとね、結局ね、

あなたが、本気でやりたいかどうか。」

なんですよね。

 

 

宇宙がわたしにやらせてるから・・

とか

神様の道だから・・

とか、

そこじゃない。

自分が自分としてやりたいか!

ですから!!

 

 

スピブログを書いてて、

自分だって

「これは神様のお仕事をやっているつもりです♡」

とか書いてるくせに言いたくないですけど、

でも、わたしは、

「その人が人として本気でやりたいこと」

に協力したいもん。

 

 

 

じゃないと、トラブルがあっても

宇宙とか神のせいにするもん。

 

周りからしたら、

「いや、それあんたの不注意ですから・・真顔

「あんたがやらかしてるだけだから・・ゲロー

って話ですよ。

(自分もやらかすから反省点がいっぱいだけど。。)

 

 

「そこはまず謝るところだし!」

「リカバリー案を今すぐ考えろ!」

「リスク管理がなってないし!」

みたいな・・真顔

 

 

結果としてね、そのトラブルがキッカケで

よりよい方向に転ぶことだってあると思うんですよ。

でも、それを

「やっぱり宇宙は最善にしかしないね・・

このトラブルは宇宙の采配だね・・」

って言うのは、自分の心の中だけにした方がよいんじゃないかと思いますけどね・・

 

 

それを言ってる暇があったら、

それをリカバリーしてくれた人、

迷惑をかけてしまった人に

人として誠実に謝った方がいいかと・・

 

 

周りに

「これも宇宙の采配だね。」

って言ってもらうのはいいと思うけどね・・真顔

 

 

 

宇宙やら神やらがやらせたかったとしても

まあ、それはあるとは思うけど、

でも、本当はそういう存在と自分が生まれる前に決めてきてる・・

ということなので、

結局、自分が約束して決めて生まれていてるんだから、

やっぱり自分が決めて、自分が責任もってやるしかないんですよね。

 

 

 

結局、人は、

その人が本気でやりたいと思っていること、

その人が人として責任もってやりたいと思っていること、

覚悟を決めていることに協力したい。応援したい。

 

 

その人の本気度に人は感動するし、

その人の人間性を人は見ている。

 

 

最後はその人が覚悟をしているか

その人がどんな人間か、

それしか関係ないと思っている。

 

 

そして、神仏だって、宇宙だって(←今の文脈ではかなりないがしろにされておりますが。。)

そういう人、覚悟を決めた人を応援するんだと思います。

 

 

 

ちょっと今日のブログはきつくなってしまった。

読者さんが減ったらどうしよう・・滝汗滝汗

ちょっとドキドキ・・

 

 

ではでは♡