「今、生きてる」という事実。

それ以外は「どうでもいい」のかもしれない。

 

 

こんにちは

みやもとらんです。

 

 

【世界と繋がるスナックらんらん#37】

「キャンピングカーで世界一周親子旅」をしてるKAZさん

滞在中のトルコ、キャンピングカーの中から

1年3ヶ月ぶり、3度目のゲスト出演。

 

たまたまトルコ地震に遭遇したKAZさんファミリー。

「現地で自分ができること」を考え、即、SNSで支援金を呼びかけ…

頂いた支援金で「現地で必要な品物」を購入し搬入されてます。

 

 

「スナらんでも協力しよう」とロッキー竜ちゃんと相談し

今回頂いた参加費は、全額「トルコ地震支援金」として

KAZさんにお渡しすることにし、別途「支援金」も募りました。

ご理解、ご協力頂いたみなさんに、心から感謝します。

 

 

累計「41,000円」責任を持って、KAZさんにお渡しします。

ありがとうございました。

 

 

KAZさんの言葉

 ↓   ↓   ↓

「それぞれの生活もある。

既に寄付してくれてる人もいる。

本質はそこではなく、スナックでの交流だから。

無理すると続かないから、できることに全力で取り組もう」

 

 

「野暮なことはしたくない」

 

 

主催者の特権で、KAZさんと親しくさせて頂ける今。

彼の何気ない言動に、気づきが沢山ありました。

 

 

彼は愛の塊、本当にステキな人。

世界旅をしてるからスゴイとか

支援活動をしてるからスゴイとか

そういうレベルの話じゃない。

 

 

やってる事もスゴイけど

とにかく考え方も生き方も「人」としてスゴイ。

 

やっぱり「生」っていいですね♡

「スナらん」限定、ここでしか聴けない、レアなオフレコ話。

ほぼ書けないゲラゲラ

 

 

正解も間違いもない世の中だけど

「世界旅が日常」のKAZさんのリアルな体験談を

生で聴けたのは、本当に貴重なこと。

 

 

息を飲むような、ステキな写真も沢山見せて頂いて

サラッとスゴイことを連発するから、「スゴイ」としか言いようがなくて困るゲラゲラ

 

 

山ほど浴びた名言の中で、3つだけシェアします。

(私の解釈です)

 

「どうでもいい力」

「今、こうして生きている。それ以外は大したことない。どうでもいい」と笑うKAZさん。

旅のトラブルもトラブルと感じず「ま、いっか」と流せるとか…さすが宇宙人ゲラゲラ

でも「真理」だと思う。

 

「どうでもいい事」を流せなくて、悩むことが多い私たち。

自分にとって「本当に大切なこと」を自覚できたら、

「どうでもいい悩み」から解放される。

 

「自分が満足してれば、それで充分」と思えると

人目を気にせず、やりたい事ができるようになる。

自分がいつ死ぬか?誰1人予測できない私たち。

どうでもいい事はスルーして、やりたいことをやって

「自分が納得できる生き方をしよう」と改めて思う。

 

 

「継続は一番大事で一番難しい」

始める事は簡単でも、何十年も継続することは難しい。

継続が大事だとわかっているのに、なかなかできない私たち。

 

3年8ヶ月、旅を継続してるKAZさんファミリーは、本当にスゴイ。

「やろうと思えば誰でもできる。努力もしてない。好きな事をしてるだけ」

あまりに自然な彼の言葉に爆笑しつつ、激しく共感。

 

わかる…好きなことを継続するのは、本人にとっては簡単。

息を吸って吐くようにできるし、努力もしてるはずだけど、努力と感じない。

それを「才能」と呼ぶのだろう。

 

KAZさんの才能は「世界旅」

私の才能は「笑顔」

あなたの才能は?

きっと何かしらあると思うのです。

 

 

「人の道を外れるくらいなら旅をやめます」

サラッと言った彼の言葉に激しく共感。

私も人の道を外れるくらいなら、この活動をやめる。

自分なりの美学を貫き、キレイに生きたい。

 

実は今回の「打合せ」は、電波が安定せず声のみ…

やっとお顔が見れたので、嬉しくて、一気に舞い上がってしまったゲラゲラ

「お互い元気で再会できた」もうそれだけで、泣きそう…

常連さんだらけで気も緩み、お仕事モード忘れがち

冒頭から、いつもに増してグダグダで…

最中も、驚きと感動と衝撃で声を失い、反応が追いつかない…

主催者としては、反省点だらけ…

でもそんなことは「どうでもいい」←言い方、笑

私の個人的な感情よりも、もっと大事なことがある。

 

 

大事な事を見失わないために

どうでもいい事はスルーしてもいい。

 

 

「参加してよかった、と思われる時間にしたいね」

KAZさんと、そこを目指したけど

すごくいい内容だったと、私は思う。

 

 

「誰でもできる」ことかもしれないけど

「誰から聴くか?」は、すごく大事。

 

 

愛ある人から、愛ある言葉を聴けて幸せな夜。

終えてから、愛が溢れて涙が止まらない。

こんなこと、初めてです。

継続してきて良かった…

KAZさん、みなさん、素晴らしい体験を、ありがとうございます。

 

 

KAZさんは「スナらん」が世界に誇る、自慢の大切なお友達。

4回目もベストタイミングでゲスト出演して頂けるはず。

みなさんも、再会をお楽しみに♡

 

 

 

 

 
 

【現在提供中のメニュー】 

●【お知らせ】「まりん&らんらん♡24時間笑えるセミナー振り返り」

2月27日(月)20時半〜21時 Twitterスペース初挑戦

 

【募集中】「カフェらんらん#25」

3月3日(金)13時〜15時(定員5名様)残席1

 

●【お知らせ】「らんとロッキーのラッキーなふたり語り#29」

3月9日(木)22時〜Facebookライブ

 

●【告知準備中】「世界と繋がるスナックらんらん#38」

3月10日(金)20時30分〜22時30分

ゲスト:Dinoナビゲーターロッキー

テーマ「恐竜B面」

募集開始こちらをクリック

 

●【募集中】「らんらんの部屋#66」

3月20日(月)20時30分〜22時30分

 

●【募集中】「リアルスナらん#39@大阪」

3月31日(金)18時30分〜22時30分定員25名様)残席6

主役はお客さん、テーマ「生の声」

 

【募集中】「各種セミナー」

【募集中】「個人セッション(開運らんらん占い)」

●【募集中】「あなたが主役のスナックらんらん」

●【募集中】「らんらんと一緒にふらっとカナダ」

●【準備中】「24時間笑えるセミナー#2」

●【準備中】「らんらんの部屋@クラハ#38」

●らんらんオリジナルグッズ

●スナらん歴代ゲスト一覧

星TikTok 

 

星公式ライン

明るく笑顔になれる言葉を配信中。お友達追加してくださいね♡

「心屋おみくじ希望」とメッセージを頂ければ「心屋言霊おみくじ」をプレゼント配信♡

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…