夜、雨が降りまして
濡れました。
降るなんて聞いていません。
あったまる。
外でビール1本とごはんを食べて、帰宅後飲み直しです。
食前でも食中でも食後でも飲めるタイプですが、基本的には食前かな。
さて、
魚が増えました。

水合わせの風景。
店では加温水槽でしたが、うちでは金魚は無加温で飼育するというのが小さな拘りです。
なので水温差がだいぶあるから水合わせは慎重にやらねばなりませんでした。
しっかりやったので、問題なく元気です。

奥の小さい子
江戸錦といいます。
蘭鋳と東錦をかけて作出されたのが江戸錦です。
大きい方は桜錦ですが、こいつは蘭鋳に江戸錦をかけて、更に蘭鋳と戻し交配をして作出された品種です。
江戸錦がいなければ桜錦もいないわけですねー。
背鰭の無い蘭鋳型の金魚はそれ同士でしか混泳させないのが鉄則です。
背鰭のある種とは遊泳力が全く違うので、全ての行動で負けてしまうのです。
魚なのに泳ぎが下手ってのは如何なもんかと思いますが、人の手で作られたのだから仕方ありません。
まぁ何が言いたいのかというと
この半年ぐらいで金魚が大好きになりました。
餌にする気がおきません。
今の俺がアートアクアリウムに行ったらば、非常に興奮するか、無茶な混泳に憤るかの二択ですね。
どちらにせよめんどくせーヤローだよw
明日は仕事かー
久々に散髪しましたよ。
いい感じにサッパリしてって言ったら、エクストリームな坊っちゃん刈りになりました。
おもしろいから許す。
髪なんて伸びなければいいのになと心から思います。
上限が設定できて欲しい。
爪もまた然りです。
特に爪は本当に忘れます。
気にする理由が無くなってしまったから、気付くとのびているわけです。
とにかく手が汚い
爪を短くしても指先はボロボロだし、よくわからん傷痕はたくさんあるし
モテなそうな手をしています。
手だけではありませんがw
要するに、タイトルは何の意味も無いということです。
では、ポケットinレオパでさようなら
