朝一の先出しモドキ


161.350ブレイクロング
161.181ブレイクショート

一昨日からISMの弱い結果とNY勢が手仕舞いのポジション解消か
売りが優勢でしたね

今日はNY勢も戻ってきて雇用統計があり大きく動く日になるでしょう
昨日の東京仲値戦略は久しぶりに下げてバツ1でした

今日は上手くいきそうな気がします
5分足15分足ともGMMAが上昇を示し始めました
タダ1時間がまだ下降なが気になります

15分足で観た時
おや~カップウイズ?と観ることも
相場の先は誰もわかりませんが可能性はあります

USDJPY_2024-07-05_06-10-40.png



今朝のオーダーとポジション状況

1720128395390-WtJMy5ad9L.jpg


 

1720128472619-dDCP2Karkm.jpg


ロングが捕まっていますね
頭が重くなるかもしれません

今日のpivot戦略

1720128920326-Rms1i6XLpJ.jpg


S1付近まで来てW底形成での上昇も想定
東京仲値で161.3付近を突破してR1を目指すかです

今月の雇用統計は大きく動きそうなので
ノンポジで様子見、30分後出撃です

大幅減速示す可能性もあり

年内複数利下げのシナリオも出てきそうなので
下で待ってみたいと思っています


 

米休場で閑散相場



昨日は米独立記念日。
米市場は休場でした

一部には、市場が薄いタイミングを狙って
本邦当局が通貨介入するのではないか
という思惑があり
それを狙う人もいるかもしれません

意図的にドル円を薄い中、
売り仕掛けるのです
それもあり昨夜は下落相場となりました


また、本日は米雇用統計です
重要指標なので、事前予想との
少しの差でも過剰に反応しますね

このところは、失業率は悪化ですが
非農業部門雇用者数は堅調という
パターン。
その時は、
非農業部門雇用者数の方が
重要視されてきました

失業率が一気に
4.2%を越えてくるようであれば、
雰囲気は変わるかもしれません
下げそうな気がするのは私だけでしょうか?