13時頃天神橋筋六丁目駅から天神橋筋商店街を通ります。

今日は何故かいつもより空いてます。

カレーのカルダモンは行列無し

春駒本店も支店も各10人ぐらい。

すし金はガラガラ。

お好み焼 千草に入りました。



名物千草焼き 1100円

大瓶ビール 750円を注文しました。



ビールを出してもらったので飲んで待ちます。

名物千草焼きは店員さんが焼いてくれます。



ビールを飲みながら見てるだけです。



まだまだ待ちます。

約10分ぐらいかかりました。



大阪人なのでコテでいただきます。



大瓶ビールを飲み干して

小瓶ビール 500円を追加しました。



情報番組のテレビ取材常連です。



創業75年。

大阪を代表するお好み焼き屋の一つです。

ご馳走様でした😋



まだ何か食べれそうなので

次に向かいます。

阪神タイガースが交流戦も不甲斐ないので

ゆかりあるラーメン屋さんへ向かいました。


阪神甲子園球場にも支店があるストライク軒の

こちらが本店です。



券売機で券を買います。

野球にちなんだ名前で、ストレートやシンカーなどが

メニュー名になっています。



阪神タイガース必勝を祈願して

MVP 1400円にしました。


毎年のように食べログ百名店です。



サイン色紙がズラリ



出来て来ました。

ワンタン、チャーシュー、メンマ、小松菜、

煮玉子、海苔、ネギが入った

オールスターです。



味は万人が好きな昔ながらの中華そばで

優しい醤油味です。

ストレート麺はもちもちでした。

阪神タイガースも毎日今日のMVPが出て

毎日勝利のお立ち台や六甲おろしを

見聞きしたいもんです。

美味しかった。ご馳走様でした😋