三宮セリ壱の後、13時頃行きました。

TikTokでフォローしてくれてる餃子専門店イチロー。

関西情報番組の取材殺到で忙しくなり、

また人気グルメインフルエンサーyumiさん。

僕が先日福島区で出会った可愛い女性です。


カウンターのみです。

焼餃子2人前と中瓶ビールセット 1120円を

注文しました。

お腹が空いてればハンバーグも食べたかったんですが

無理です。

こんな値段で神戸牛のハンバーグなんです。

居たお客さんの半数はハンバーグセットでした。

隣が大也と言うハンバーグ屋さんなんです。

心斎橋店もあるんですがアメ村に有り

18時〜翌朝7時の営業時間で、朝早い仕事の僕は

行けません。



瓶ビールを飲んで待ちます。




やり手の中国人女性オーナーです。




ジャパンフードセレクション

グランプリ認定証です。

よみうりテレビのすまたんも来てますね。


店名のイチローは

オリックスのイチローを尊敬して付けたそうです。

阪神淡路大震災が起きた翌年オリックスが優勝したんですが、この店はその年の12月にオープンしました。


そうこうしてると出来て来ました。


タレは味噌ダレに辣油、酢、醤油を自分好みに

調合します。

関西人はギョーザのタレが無いとタレを作れない人が多いんですが、僕は大丈夫です。


大阪の名店天平やモモみたいなパリパリのせんべいみたいな餃子も有りますが、どちらかと言うと仙台の八仙や大阪の丸正が好きでこの餃子は自分好みで、三宮にひょうたん、赤萬に継ぐ餃子屋さんが出来ました。

元町のぎょうざ大学も好きですよ。


美味しかった。ご馳走様でした😋

なお、イチローの餃子はヤフーや楽天でも

販売してます。