今日のランチは中華料理。

那覇市泉崎にある人気店燕郷房に行きました。

12時過ぎに着きました。

満席。予約ボードに名前を書いて外待ち6組目です。

来る最中にうどん屋さんも行列してました。


燕郷房さんは昨年も来てます。

僕の中では沖縄で中華料理と言えばこの店。

名物の麻婆豆腐や担々麺はめちゃくちゃ美味しかった四川料理屋さんです。

今回は2度目なので日替り定食 980円と餃子3個 330円をいただきました。


本日の日替りはえびたま。

えび、セロリ、トマトの卵炒め。

優しい味です。

それに春雨、キムチ、スープ、ごはんが付いてました。

餃子3個か出来て来ました。

棒餃子で具材びっしり詰まって食べ応えある餃子です。餃子は昨年も食べてます。

大阪生まれの大阪育ちですが、

餃子のたれが無くても

酢、醤油、辣油でたれは作れます。

60年前は大阪の町中華も酢、醤油、辣油だったんですよ。


話が外れましたが、

何を食べても美味しい店なんです。

ちなみにヤンキョウファンと呼びます。

那覇に来たら是非食べた方がいい店なんです。

ご馳走様でした😋