陸戦型高機動ザク ウェザリング中です | アラカンでもできること

アラカンでもできること

60歳を前に自分に何ができるか? マイペースで日々挑戦です

こんばんは

暑いですねぇ 今朝も服部緑地を走りましたが 暑くて暑くて 早々に退散しました

そういえば7月6日から服部緑地のプール営業が始まりましたが 今日はビックリするぐらいプールに人が並んでいて 「こんなところで渋滞するの?」っていうぐらい駐車場に入る車で渋滞していました

そんな中を大汗をかきながら走ってしまいました

 

こんな暑い中で細かい作業はとてもやりづらいのですが 陸戦型高機動ザクはウェザリング中です

元々ブラウン系で 迷彩塗装も施されていますので ウェザリングの必要はないかなとも思いますが 砂埃をかぶっている感じが出せたら・・・と思ってます

 

ボクが使っているのはタミヤのウェザリングマスターです

 

 

上のAセットで砂埃感を出して 下のFセットで塗装が剥がれて金属むき出し感を出そうとしています

う~ん まだまだですね

まあ 急ぐものでもありませんので のんびりやっていこうと思います

 

本日も最後まで読んで頂いてありがとうございます