最強ラグラージ | アラカンでもできること

アラカンでもできること

60歳を前に自分に何ができるか? マイペースで日々挑戦です

金曜日からポケモン スカーレット・バイオレットで最強のラグラージのイベントが始まりました

ボクも早速 ラグラージを捕まえにいきました

 

ネットで調べるとお勧めポケモンはヤドランやラティアスでした

ボクはラティアスで行きました

 

ボクのラティアスはGBA(ゲームボーイアドバンス)時代に捕まえて パーティに入っていたお気に入りのポケモンの1体です

ですから リボンもいっぱい持ってます

ラティアスはエスパー・ドラゴンで特性はふゆう(浮遊)ですので じめん・みずタイプのラグラージのじめんタイプの技を受けないこと みずタイプのわざはダメージが半減すること ラグラージがどくテラスタルですのでエスパータイプのわざが有効であることから かなり有利にゲームをすすめることができます

今回はめいそうでとくこう(ビームなどの特殊攻撃)ととくぼう(ビームなどの対特殊防御)を上げて アシストパワーで攻撃するというパターンが有効とのことでした

 

・・・ということで 攻略開始です

実はアシストパワーの使い方が良く分かってなくて(有効なのはめいそうで能力を上げ切ってから) ラグラージのHPをなかなか削る事ができなかったのですが 能力を上げ切って(じこさいせいでこちらのHPを管理しながら) ラティアスがテラスタルをするとアシストパワー2発で倒す事ができました

こんな感じです ラグラージいかついフォルムで好きなポケモンです

ホントは進化前のミズゴロウも好きなのですが・・・

 

という感じで今回も★7のイベントを攻略できました

活躍してくれたラティアス・・・やっぱり好きなポケモンです

 

本日も最後まで読んで頂いてありがとうございます