すっころんだ~ | アラカンでもできること

アラカンでもできること

60歳を前に自分に何ができるか? マイペースで日々挑戦です

今日 大阪は朝から雨でした

・・・と言っても 8時ごろはまだポツポツぐらいでしたので 短く走りました

 

雨の日はできるだけ雨に当たりたくないせいか どうしてもスピードが出てしまいます

今日はそういうことがないようにゆっくりめで走るようにしました

 

・・・と思っていたのですが 下って左に急カーブの場所でやってしまいました

下りでついついスピードが出てしまっていたのですが そのまま左に急カーブで 落ち葉が・・・・そうなんです

ぬれた路面に落ち葉で 見事に滑ってスっ転んでしまいました

 

ちょうど自転車に乗って通りかかったお兄さんに「大丈夫ですか?」って声をかけて頂いてしまうぐらい 派手にやってしまいました  (お兄さんお声かけ有難うございました ホントに大丈夫でした)

タイツを履いていたのでヒザをちょっと擦りむいただけでしたけど・・・ 58歳のおっさんがころんでヒザ擦りむいてしまいました

これはころんだボクではなく 先週仕事で大阪市役所に行った時に撮った関西万博キャラクターのころんだミャクミャクです

ころんだ時はこんな笑顔ではなかったですが・・・

 

何年も走っているとこんなこともありますね 気を付けます

本日も最後まで読んで頂いてありがとうございます