バンクシーの映画 | 活動家一丁あがり!受講生のブログ ~アクティブな市民への道のり~

活動家一丁あがり!受講生のブログ ~アクティブな市民への道のり~

PARC自由学校「活動家一丁あがり!」講座の受講生たちが、
学んだこと、感じたことを どんどん発信していきます!

デモクラシーナウで英語の勉強をしていたらサンダンス映画祭が開催されているということを知りました。そして英国のグラフィティーアーティスト・バンクシーが監督した映画もプレミア上映しているらしい!めっちゃ見たいぞ!日本で公開されるのだろうか。というよりサンダンス映画祭が開幕ってぜんぜんテレビで報道されていないような。最近見たニュースウォッチ9では日本の映画興行収入が歴代2位だった一方街の名画座などミニシアターは苦戦していると中立を装って報道しいていたが、サンダンス映画祭もろくに報道しないからミニシアターで上映されるような映画に客が入んないんだろうがっ、と突っ込みを入れたくなった。シネカノンも事実上倒産っていったい日本の映画のどこが好調なんだろう…。

 ちなみにバンクシーの記事はこちらから。

http://eiga.com/buzz/20100122/2/


あとデモクラシーナウで、サンダンス映画祭を企画しているロバート・レッドフォードがインタビューに応じています。さすがエイミー・グッドマン。


http://www.democracynow.org/tags/sundance_film_festival



[投稿者]サトシ