今日もブログ見て頂きありがとうございます。

今日はお仕事で初めて秋葉原のイベントに行って参りました。

どうやら秋葉系のアイドルのライブイベントだったのですが

もー感動。

オタクのみんなが一生懸命にアニソンに合わせて踊ってました。

何だろうあの一体感

何だろうあの動きのキレ

外国人の観光旅行客が何だこれという顔で見ていました。

どうやら振り付けはきまってる訳ではなく雰囲気で合わせてるらしいのですが、息がピッタリ。

汗はビッショリ。

まさにカルチャーショック。

秋葉原って本当に興味のない街でしたが、最近仕事で通ってるうちに秋葉原のエネルギーをひしひし感じるし、なにより日本独特のカルチャーを感じます。

是非一度あのエネルギーは感じて欲しい。

きっと異世界に来た気分になると思う。

時間がなくてあまりいれなかったのですが、改めてゆっくり今度は遊びにいってみたいです。

その後はアチコチのミーティング。

名古屋について話し合いました。

そうなんです今週金曜はいよいよ名古屋でアチコチです。


-アチコチ@NAGOYA-
内容:ドロケイ
日時:3月26日(金)20:00~22:30
集合場所:名古屋テレビ塔入り口
参加費:¥500


○ルール
参加者のみなさんは泥棒としての参加になります。
泥棒はくじ引きで1チーム5人に分けられます。
泥棒チームは決められた範囲内を逃げてもらい、警察(東京アチコチ)に捕まったら指示に従って檻(集合場所)まで行って下さい。
檻に拘束されている泥棒は同じチームの泥棒にタッチされると再び逃げる事ができます。
22時になった時点でタッチは無効とする。
※チームの勝ち負けは点数制の予定です。後日詳細UPします。


○当日の流れ

20時に名古屋テレビ塔展望台入り口集合。

20時15分からチーム分け、注意事項などの説明を開始。

20時30分ゲーム開始。


22時ゲーム終了。

集合場所にて結果発表。

22時30分解散。


優勝チームには•••
Aquvii
keisuke kanda
syrup.
POTTO
ミキリハッシン
さんからの豪華賞品を贈呈!!

ってな感じです。




僕は当日用事があって少し遅れての参加になるのですがつき次第名古屋を走り回りたいと思っています。
次の日も名古屋を徘徊できたらと思っています。

近辺のかた一緒に遊びましょう。

そしていろいろ案内して下さい。

是非よろしくお願いします。



さて、いよいよ今日は卒業式です。

仕事もなんとか一段落ついたので明日は最後の学生の日を楽しんできます。

それではまた明日。

卒業式のスタイル楽しみにしてて下さい。