飯田TheFinal | 気分がのったらブログ

気分がのったらブログ

Icchieの日常や音楽などを書いていきます。
気分がのったらよく更新します。
気長に楽しんでいってくださったら嬉しいです。

先日飯田市で行われた音楽コンテスト
TheFinal2015
{746A3BC3-C118-4D0D-B5ED-BD712B16EEC5:01}

{FA8304F6-5156-45CF-82A6-CFB2599B5BDF:01}
私は2次審査の結果、10位までがFinalに出場出来る。そして私は9位。
最終審査に残れたことが嬉しくって
その反面、入賞は難しいと思い絶望もありました。
9位と言う順位の中、上にあがれるかどうか。

当日の会場へは電車で3時間半。

色んなところへツアーに回っているからか、電車での移動は苦にならなかった。

ただ、すこしばかり怯えていたのを覚えています。

会場へ着くとましゅまろままの2人がいて、ふわぁっと力んでいた気持ちが和らいで
単純に会えて嬉しかった。

そこから本番までがあっという間で
出番が近くなるたび落ち着かなかった。

ライブ形式の審査ということで、いつもの私らしいステージをやりました。

途中で楽しくなっちゃって色々やりましたね。
{2107017F-D926-4AC4-B3B3-2A1FB540AA73:01}

{13DE2D04-4FE8-49C7-96B2-421A370462BA:01}

{9AB54D9A-7FC7-41D3-A4D4-20214C14B7A9:01}

{F506CFED-B2AC-4AAD-BC8D-3F7615F89BB4:01}

MCも楽しかった。

そして、伝えたいこと
キチンと言葉にできたと思う。


そして、12組出場の中



こんな私でも
3位、SBC賞をいただきました。

{3A8F4C28-D996-4E6F-8D54-4E2DFCFBBE64:01}

{2BB0DAD6-F7BB-4813-A2FD-7D294155E204:01}


結果発表で名前を呼ばれた時
信じられなくて
嬉しくて
涙が止まりませんでした。

AKBの総選挙みたいに
1人が1人に何票も入れられるわけではない。

地元民でもないし、9位通過だった。
そして、一般の方から見れば変わり者と言われてもおかしくない。
そんな私でも賞をいただきました。

18歳の頃から憧れていたコンテストだから、こんなにも嬉しいんだと思います。

そして、終わったあとにたくさん方に声をかけていただいたり
写真をご一緒させていただいたり
CDを求めていただきました。


お客様の感想の紙には応援のメッセージや飯田にまた来て欲しい、他の曲も聴きたいなど
嬉しい言葉が綴られていました。

ですが、やはり中にはご理解いただけない方もいて
正直、少し胸痛めるようなメッセージもありました。


でもそれでいいんです。
人それぞれ感じる思いは別。
私のことを知らない方に1曲で私を伝えるのも難しい。


私は、自分らしいステージをしたし
男とか女とか関係なく1人の人間としての言葉を歌ったから。
それで性別がとか格好がとか言われても、くじけません。
負けません。

私は自分の音楽を信じてきたから、支えてくれた人・友達・仲間を信じてきたから。

私が戦うことを選んだから。


これからも戦う。


会場にお越しくださった皆様、スタッフや共演の皆様
そして、私を応援してくださった皆様
本当にありがとうございました。



最後に



みんなーー!!

私、やったよーーー
!!!
{BF67694F-6017-493B-8188-D5C0949EC5E0:01}


714