演劇ファンのみなさん!ちょっと聞いてくださいっ!!


今日の『エリザベート』の夜公演(おけぴ観劇会)の観劇を体調不良で断念し、おけぴで『エリザベート』チケットの交換条件が合う書き込みがあったので書き込み主に連絡したら、その交換相手がファンクラブで取ったチケットなので本人確認があるかもしれませんって・・・そんなこと掲示板には一言も書いてなかったのに、交換の交渉に入ってから言ってきた。

私は今日のチケットだから藁をもすがる気持ちで連絡したのに・・・(怒)。

本人確認がある=入場できない場合があるってことでしょ?

私からキャンセルしたので事なきを得たけど、なんか新手の交換詐欺みたい・・・。

同じおけぴ会員だったから大丈夫と思って油断をしてしまった・・・。


しかも呆れたのは・・・交換の交渉が不調に終わったので私が仕方なくおけぴの掲示板に譲渡の投稿をしたら、その交換をキャンセルした相手から『チケットを譲ってください』というメールが来たこと。

もちろん『あなたのことは信用できません』と言ってお断りしましたけどね。

長年おけぴさんにはお世話になってるけど、こんなことは初めて・・・怒りを通り越して悲しい (涙)。

ちなみに・・・チケットはちゃんと本当に観たい方にお譲りすることができ、空席を作らずにすみました。


今度からはチケットの出処もちゃんと把握しないとダメですね・・・。


みなさんもチケット交換の際はお気をつけて!