初日に観劇して以来久しぶり(2回目)にしてライブビューイングだった今日の『メタルマクベスdisc2』
松也さん&櫻子ちゃんのランダムスター夫妻をはじめ、スクリーン越しにでもキャストのみなさんから伝わる熱量がマジ半端ないって(。・о・。)!!

特に2幕に入ってからの夫妻の錯乱ぶりが・・・櫻子ちゃんランダムスター夫人の目のイッちゃった表情なんかもう初日に比べたらはるかにすごくて・・・スクリーンでアップになるたびにキューって胸が締め付けられてました。
松也さんランダムスターは愛妻家・・・というよりは恐妻家な感じが初日に観劇した時に比べて今回の方がはるかに強い。
おそらく松也さんランダムスターと櫻子ちゃんランダムスター夫人はニコイチあるいは一心同体な関係で、それだけに櫻子ちゃんランダムスター夫人が亡くなったあとの松也さんランダムスターはあまりにも痛々しかった。
2幕後半の2人の狂気に堕ちていくシャウトとヘドバンがとにかく激しくてすごくて・・・手に汗握るとか固唾を飲むってこういうことを言うんだなというくらい、映画館で瞬きもせずに観てました。

今回特筆すべきはランダムスター夫妻のほかにもう1人、レスポールJr役の原嘉孝さん(宇宙Six/ジャニーズJr)!
私、初日の時に・・・



↑↑↑こんなことを呟いておりましたが・・・今日はそこから父上の敵を討つんだという目のギラギラ感が初日からさらにパワーアップ!

レスポールJrのソロ曲♪明けない夜は~♪の歌もセンターで歌うことに慣れてきたのか声量も初日の時よりアップしていて、堂々たる王子ぶりでした!

つい先日某雑誌の対談(河野まさとさん・岡本健一さん・原さん)を読んでびっくり、原さんは今回のメタルマクベスが本格的な舞台出演2回目なんだそうで。

今日のライブビューイングを観て原さんのポテンシャルの高さと役者としての芝居心にさらなる伸びしろを感じました( *´꒳`* )。

私はいわゆるジャニヲタではないけれど、もっと色んなジャンルの舞台で役者・原嘉孝さんを観てみたいなー♪


他にも書きたい方(グレコ@浅利陽介さん、エクスプローラー@岡本健一さんetc)はいるのですがす、ネタバレが怖くて書けない(^_^;)。

今、もう一度くらいぐるぐる生で回りに行きたいなぁと画策中なので、もし回りに行けたら・・・その時は書けると・・・いいなぁと思ってますw


あ・・・日付が変わりそう・・・感想になってない感想でごめんなさい(^_^;)!

とりあえず送信!!