来月開催されるマイナビオールスター2018(第1戦=7月13日・京セラドーム大阪、第2戦=同14日・熊本藤崎台県営野球場)のブラスワン投票選出、パ・リーグは安達了一選手(オリックス)が選ばれました!
(オリックス・安達了一選手)

本来はプラスワン投票選出1位の大田泰示選手(日本ハム)が出場する予定でしたが、6日のロッテ戦で左手に死球を受け骨折が判明・・・無念の辞退となり、第2位の安達選手が代わって出場することになりました。

大田泰示選手のコメント
「ファン投票で多くの方々が票を入れてくださいましたが、選ばれず、今回プラスワン投票で選んでもらったことは自分の中でのご褒美だと思っています。投票してくださったファンの方々には本当に感謝しています。何より僕のプレーを見て応援してくれているファンのみなさんにお礼を言いたいです。今回は残念ながら、けがで出られませんが、選んでもらったことは自分の中では本当に光栄なことです。後半戦で復帰したら、ファンの方々に投票して良かったと思ってもらえるように一生懸命プレーしたいと思いますし、みなさんに喜んでもらえるように頑張ります」

大田選手の豪快なスイングがオールスター戦で見れないのはパ・リーグファンとしては残念ですが、その分安達選手の活躍に期待しています(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!


セ・リーグのプラスワン投票選出は、ヤクルトの坂口智隆選手です。
坂口選手は大阪近鉄バファローズ→オリックス・バファローズ→東京ヤクルトスワローズと渡り歩いてきた苦労人。
努力が報われてよかったですねぇ(´・ω・`)。