14年ぶり『オールナイトニッポン2部』復活! 2012年4月スタート 毎週月曜~金曜 27:00~29:00 各曜日の担当パーソナリティについては、2012年1月からオーディションを行い決定・発表していきます。 #jolf #ann

「オールナイトニッポン2部」は、日本初のスマートフォン向け放送局「NOTTV」にも、番組音声はもちろん、スタジオ内の放送中のパーソナリティの映像も合わせてコンテンツ提供を行います。 #jolf #ann

1点忘れていました。『オールナイトニッポン2部』は生放送です #jolf #ann

オールナイトニッポン2部の件、tweetしたこと以外のことは私もまだ知らされていないのです…。皆様からの希望&予想、どしどしお寄せくださいませ。 #jolf #ann
(ニッポン放送広報室さん(@1242_PR)のTwitterより)


オールナイトニッポン2部、復活ですかー…学生時代よく聞いてたなぁ。
平松愛理さん、渡瀬マキさん、川村カオリさんetc…その当時私が好きだったボーカリストさん達がみんなこぞってオールナイトニッポン2部のDJをしていたことがあって、眠い目をこすりながら朝まで頑張って聞いてました…ホントに懐かしい(^ ^)。

今回のオールナイトニッポン2部のDJはオーディション?!
かつてオールナイトニッポン2部のDJを勤めていた方のほとんどは、のちに大ブレークしていきました。
新しい才能がまたオールナイトニッポン2部から発掘されるといいですね(^∇^)!


今後の展開が楽しみ&注目です\(^o^)/!!
AD
公式よりも先に各通販サイトで情報が先行していた浜田麻里さんのニューアルバムですが、今日MARI-FAMILY公式サイトにてリリース情報が発表になりました!


浜田麻里ニューアルバム
「Legenda」
2012.02.15(水)発売
TKCA-73740
¥3,000(税込)
※初回生産分のみ特典音源DISC付(1曲収録)
特典音源DISC付きはセルのみとなります
(MARI-FAMILY公式サイトより)


収録曲などはまだ未定ですが、それらは追い追い発表になっていくと思います。
とりあえず発売日が公式に出たので一安心(^∇^)。
あとは各CDショップで予約特典がつくかどうか…それによって行くCDショップが変わるので、予約するのはもうちょい待ちます(^ ^)。
AD
先日ボランティアに行く前に…
photo:02

photo:03

私のパワースポット!川崎市岡本太郎美術館に行って来ました♪


現在川崎市岡本太郎美術館では【岡本太郎生誕100年記念「芸術と科学の婚姻 虚舟 (うつろぶね)―私たちは、何処から来て、何処へ行くのか」展】が開催中(2012年1月9日まで)でそれを見ることもあったんですが、今回の私の1番の目的はこれっ!
photo:01

ついに念願の年間パスポート(1500円)を購入しちゃいましたv(^_^v)♪♪(v^_^)v!!
常設展も企画展も両方見られるので、あっという間に元が取れちゃう(^ ^)。
これで太郎さんの作品に会いたくなったらいつでも会いに行けますよ♪

数ある太郎さんの作品の中でも私が大好きな作品トップ5に入る【森の掟】(1950年作)がデザインされているのもうれしい\(^o^)/!


AD
人から、ちゃん・さん・くん・あだな・呼び捨て、どれで呼ばれることが多い? ブログネタ:人から、ちゃん・さん・くん・あだな・呼び捨て、どれで呼ばれることが多い? 参加中

今回のブログネタは【人から、ちゃん・さん・くん・あだな・呼び捨て、どれで呼ばれることが多い?】


私のHN“いっち”は中学時代にバスケ部の先輩がつけてくれたあだ名。
このあだ名は私自身すごく気に入っていて、以来二十数年ずーっと“いっち”を名乗ってます。
本名で呼ばれるより“いっち”と呼ばれる方が落ち着くというかしっくりくるというか(笑)。
なので、仲間うちでは「いっちさん」「いっちちゃん」「いっち」などと呼ばれることが多いですねー。
初対面で自己紹介する時には「本名で呼ばれると逆に小っ恥ずかしいから本名呼びは止めて」とみんなに言っています(笑)。



photo:01

2枚組だから見れる時に一気に見てしまおうと思っていたら、なかなか時間が取れなくて…ようやく見れました!

浜田麻里ライブDVD【25th Anniversary Tour “On The Wing” in Tokyo】(2009年4月15日リリース)

2008年12月7日に行われたデビュー25周年記念ツアーのファイナル・渋谷C.Cレモンホール(ex.渋谷公会堂)でのライブを完全収録した2枚組DVD。

このライブの直前に麻里さんの初期のプロデューサーであり“若い日の私の背中を押してくれた(麻里さん談)”ラウドネスのドラマー・樋口宗孝さんが亡くなるという出来事があり、そんな過酷な精神状態の中でのライブ…でも麻里さんはその悲しみをパワーに変えるかのごとく絶唱につぐ絶唱で…見ながら思わず私も涙してしまいました。
バンドのメンバーのみなさんも天国の樋口さんへ届けと言わんばかりの演奏で。
特にドラムの宮脇“JOE”智史さんのプレイはまるで樋口さんが乗り移ったかのようだった。

アンコールで樋口さんへの思いを涙ながらに語った麻里さん。

「今はただ強いROCK SRIRITへのリスペクト、感謝を込めて…Rock Singer「浜田麻里」としてのスタートとなった最初のこの曲を送りたいと思います。そして今度、みなさんとお会いするときは、全てを乗り越えてひと回り大きくなった私のSPIRITを感じていただけるよう精進します」

この言葉のあとに歌われた『Noah』…全ての思いを天国にいる樋口さんへ届けるかのような麻里さんのこのライブ1番の絶唱、そしてバンドメンバーの魂のこもった熱い演奏。
ホントにカッコよかった…。
天国にいる樋口さんもきっと喜んだだろうなと思ったし、天国にいってしまったミュージシャンを見送るにはこういう熱い熱い演奏が相応しいんだろうな…とも思ったり。

そのあとの『Blue Revolution』ではB'zの松本さんがサプライズゲストで登場して場内は盛り上がり最高潮\(^o^)/!!
松本さんはB'z結成前、初期の麻里さんのレコーディング&ツアーに参加していて、久しぶりの演奏とはいっても麻里さんとの息もぴったり!
麻里さんも松本さんもかっこよかった~(^O^)/!!!

そしてアンコールが終わったあとバンドメンバーを代表して増崎孝司さん(G)から「25周年おめでとう」と花束とファンの寄せ書きの書かれたフラッグを渡され、堰を切ったように号泣した麻里さん。
きっと色々な思いが胸をよぎったんでしょうねぇ…。

なんかこのDVDでは麻里さんのシンガーとしての生き様を少しだけですが垣間見た気がしました…麻里さん、ホントにすごいっす♪───O(≧∇≦)O────♪!!!