Netflixで三体のドラマが始まるそうです。
 
妻は小説を読んで面白いと言っていました。
どんなドラマなのかなぁと予告編を観ました。


↓このシーンを観て気づきました。

岐阜県にある研究施設スーパーカミオカンデで撮影されたの?
↓似てますよねウインク

スーパーカミオカンデは、宇宙の研究をしているらしいので、ドラマのテーマとも合っています。

岐阜県人としてこのドラマは興味を引きます。

楽しみですニコニコ

これを機にスーパーカミオカンデを訪問される外国人旅行者が増えるかも?

私は、ダン・ブラウンの小説が好きでした。
小説の影響を受けて、スイスのCERN研究所まで行きましたよ。

2009年の思い出です。
ニューヨーク発のジュネーブ行きのスイス航空に乗りました。
ビジネスクラスの機内食は美味しかったです。
ジュネーブの街から路面電車に乗って、それからバスに乗り換えて、CERNのバス停に到着

CERNに到着
閉まってましたびっくり
いつか家族でCERNにリベンジしたいなぁ。