こんにちは

いっちゃんママですウインク

 

 

現在、生後9ヶ月の息子の育児に

奔走中です歩く

 

 

 

さて、どこでもかしこでも

つかまり立ちをするようになった

いっちゃん。

 

 

 

さっきも、離乳食中に

生協の人が来たから

30秒くらい目を離したら、

椅子の上に立ち上がっていて、叫んだ私。

(これからは生協の人が来たら、

ベビーチェアーから

降ろさないと、、、バウンサーにでも

拘束しておくしかないのか!?)

 

 

 

 

そんなこともあり、

以前の記事で、

転倒防止クッションを購入した

という話をしましたが、

 

 

 

 

 

最初は全然大丈夫だったのですが、

最近、装着すると

 

 

ギャン泣き

 

 

するようになってしまいました。

 

 

 

 

可愛いのに、、、

めっちゃ可愛いのに、、、。

 

 

 

 

 

 

我が家のやつはこれで、

ヘルメットタイプだと嫌がる

ことが多いと聞きつけ、

あえて背負うタイプにしたのに、、、!!!

 

 

 

 

何度つけても、

絶望して泣きじゃくる、、、!!

 

 

 

クッションを何度も引っ張って

キレるキレる!!!笑

 

 

 

ということで、

諦めました。

もう、ちゃんと見てるしかない。←

 

 

 

もしくはワンチャン

ヘルメットタイプなら

逆にいけるのか!?

 

 

 

(いや、絶対無理やん。

最近は、普通の帽子ですら

自分で脱いだりしてんのに)

 

 

 

本当、育児グッズって

買ってみないと

分からないですね。

 

 

 

 

 

逆に、最近購入したやつで

ヒットしたのはこちらかな。

 

 

 

0歳から対応で、

お口に入れても安全な

 

 

積み木ハート

 

 

 

 

以前、購入したこちらの

おもちゃのブロックで遊ぶように

なって、特に積み上げると

めちゃくちゃ楽しそうに崩すので、笑、

「積み木で遊ぶかな〜」

と思って買ってみました。

 

 

 

ブロックを積み上げると、ニコニコしながら近寄ってきて、勢いよく崩します。笑

 

 

ママが作った積み木のタワーは一瞬で崩されます

 

 

両手でブロックを持って、カチカチ音を鳴らすのはいまだにブーム(ほぼ原理同じだから、拍手してくれてもええんやで?←まだしない)

 

積み木は好きみたいで、

崩したり、音を鳴らしたり、

口に入れたり、

よく遊んでくれています。

 

 

 

しかも、私がずっと積み上げているのを

見続けているせいか、

最近、積み上げようとする意欲も

感じます。

(上手く積み上げられなくて、

落としちゃうんですけどね)

 

 

 

 

赤ちゃんってこうやって

いろんなことができるように

なっていくんだなぁ

と感心して見ています。

(私もいっちゃんに

負けないように頑張らなくちゃ。

久しく放置してた英語

でもまた勉強するかな〜)

 

 

 

というわけで、

今日は、転倒防止クッションに

息子がキレて、

出費が無駄になったよ

というお話でした。笑

 

 

育児グッズは買ってみないと

合う合わない、

本当に分からないですね、、、真顔

 

 

 

無駄になることも多いけど

仕方ないのかな、、、。

 

 

 

 

 

今日もブログにお越しくださって

ありがとうございましたラブラブ